--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/09/15 Sun  21:05
家猫修業!

いろいろと忙しく、久しぶりの更新に

みなさんお元気でしょうか


こちら台風の影響で昨夜から雨が続いています!

みなさんの所は大丈夫でしょうか?

進路にあたる地域の方は気をつけてくださいね





我が家はサクラを迎え、2ヶ月が過ぎました

ゲージを卒業させ今ではほとんど自由にさせています・・・とは言っても

まだまだ人馴れ、家慣れ修業中なので1日の大半はゲージの上です!




 ここはあんぜんにゃ~




ご飯とトイレ以外はほとんど下りてこないので・・・






 ひくくしたにゃ




2段に変更してあげました

とってもご不満なようですが、低くしないと上からモモをニャンパンチで突き落としちゃうんです

既に3回落とされているので、もし怪我でもされたら大変ですからね!










今ではこの上が住居スペースです






 にゃにみてるのよー




その甲斐あってか最近では部屋に人気がないと寛ぐ姿も見られるようになりました

まだまだ近寄ると逃げて行きますが少しずつ馴れてくれればいいかな~

って思ってます




それよりも一気に爪が伸びはじめ・・・

まだ触ることすらできない子の爪切りをどうしたものかと考えております

病院へ連れて行くことすらできません(>_<)

なにかいい方法があれば是非お願いします





モモとの関係は??





常に狙われ一方的に猫パンチを浴びています










気弱なモモはすぐに隠れてしまうので見ていると可哀想になります










ただ一度だけ同じ場所に・・・

でもモモは逃げ腰










サクラをフリーにしてから毎日おっかなビックリ過ごしていましたが

少しずつ寛ぐ姿を見かけるように










ただ、まだまだサクラの存在に慣れず気の休まる日がないようです











今まで以上に毛づくろいをする姿も多くなり・・・

きっともの凄くストレスを感じているんでしょうね






 げんきだわん



チックも元気です

お薬のお蔭で症状も落ち着いてくれています









~おまけ~




先日、アイシア「極楽ねこカレンダー」の通知が届きました

今年も残念!落選でした~(泣)

来年こそはと鼻息荒くしています
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

さくらちゃん、少しずつ慣れてきてるみたいですね。
まだ触ることができないのは大変ですが、
きっと心を許してくれる日は近いのでは?
モモちゃんとも近距離でいれる瞬間もあるようですし・・・
うちの実家のサクラも最初はエリーとの関係はとても微妙でした。
が、一年以上たってやっとケンカもしなくなり、
くっつきはしないものの、同じ行動をとるまでになりました。
とにかく今は時間でしょうか(#^.^#)

チックちゃんもお元気そうでなによりです。
今は台風の真っただ中ですが、これが過ぎれば少しは涼しくなるかな?
そうなると人も動物も過ごしやすくなりますね!

モモクリさんもさくらちゃんのことなどでは気苦労も絶えないと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

☆ No title

新しい子を迎えると、どうしてもこうした問題は避けて通れないですよね
うちも今凄く苦労してますもの

相性によっては時間がかかるが、最終的に良い距離をお互いが見つけていく、
その言葉を信じて、今はひたすらケアに徹してます

大事な家族が仲良く暮らしていってもらうため、
お互い頑張りましょう!


☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、サクラちゃん、こんばんは♪

サクラちゃんを向えて早2ヶ月が過ぎるんですね(*^-^*)
凄く活発なおんにゃの子で健康優良児ちゃんですニャ~♪
新入りの猫ちゃんより先住の猫ちゃんの方がストレスを溜めやすく
病気になり易いので、是非モモちゃんを優先的に沢山可愛がって
下さいね。(#^-^#)
モモちゃんとサクラちゃんの関係もお互い猫同士に任せて見守るのが
一番早いと思いますから、モモクリさんも大変だと思いますが優しく
見守ってあげて下さいね。

チックちゃんもお薬をしっかりと飲んでるから元気そうで安心しました!

鬼門アイシア極楽猫カレンダーは本当に狭き門ですが、此処で朗報
ですが、カミンが応募してます(キャットフードの黒缶で有名な会社)
猫めくりカレンダー&犬めくりカレンダーの募集をしてますので是非
此方も応募してみるのも良いですよ~!
因みに此方も日めくりカレンダーですがオールカラーで月めくり
カレンダーの方も選んでくれるので、採用率もアイシアより高く期待度
UPですから是非チャレンジしてみて下さいね~(#^-^#)
因みにおひとり様写真はニャント5枚まで可能ですので良いですよ~♪
http://www.comin.co.jp/collection/collection.html

☆ ☆キラりんさん☆

お家には大分慣れてきているようです。
お外出身の猫さんは特に縄張り意識が高いようですね!
日々マーキングに徹しています(^_^;)
モモは毎日タジタジで見ているのが辛くなります。
温かく見守ってあげようと思っているのですが
私のコントロールも不能になりつつあり・・・
どうしてもモモをかばってしまって二度サクラを
叩いてしまったことがあるんです・・・最低ですよね。
人は怖くないって事を教えてあげなきゃいけないのにv-409
サクラも慣れない環境で頑張ってるんだもん、私も自分の行動を
改めます。

私へのご心配ありがとうございますv-435
時間をかけてゆっくり頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

☆ ☆toranyansan☆

出来る事なら避けて通りたい問題ですがそういう訳には
いきませんものね m(__)m
私の経験上、犬同士はさほど苦労はありませんでした
モモとチックの場合も思ったより大丈夫だったものですから
今回は大人同士だから?なのでしょうか、かなり苦労しています!
ケアもなかなか大変なものですね
かまいすぎるとキレられてしまうし(^_^;)

最終的にはいい距離を・・・物凄く不安ですが
お互いに頑張りましょう^O^/
きっと良い結果に繋がると信じて

☆ ☆sabatora nyanyaさん☆

サクラはものすごーく活発なおんにゃの子なので
改名でもしようかにゃ~なんて思うほどですよ(笑)
猫ちゃんの多頭飼は初めてなので、物凄く大変ですね!
猫同士に任せるのが一番いいとは思っていても、ついつい
モモをかばってしまって・・・・
子供の喧嘩に口を出す親、まさにそんな感じですm(__)m
いけない事だと解っているんですけどね(^_^;)

チックへのご心配ありがとうございます
お薬のお陰で安定しています^O^

猫めくり、犬めくりカレンダーですか!
是非応募してみたいと思います。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

モモクリさん こんにちは
サクラちゃん気になっていたんですよ~
フリーにされたんですね
きっともう少しで
慣れてくれると思いますよ
頑張ってくださいね

つめきり・・・
ココはできなくて病院だし
必殺の洗濯袋にいれてみてはどうでしょう

☆ No title

こんにちは。
モモちゃん、さくらちゃんに押され気味なんですね。
さくらちゃんはまったり時間も増えて、おうち生活に慣れてきた感じかなぁ?
爪切りかぁ。
抱っこまでできるようになった我が家のクッキーちゃんですが、爪切りはダメでしたね。時々家の周り一周の旅?に出かけるのでまあ。いっかぁと考えてますが、やはりじゃれた時を考えると抱っこできたらつ爪一戸みたいな感じでじわじわ切りましたね…
切り終わる頃、最初のところは伸び始めてたりして…
2段に変更、やりましたね。
ケガに気を付けて、楽しいにゃんこライフを楽しんでくださいね
ちだらけのてんつくでした。

☆ ☆空ままさん☆

すっかりお返事遅くなってしまってm(__)m
ゲージは可哀想だと思ってついにフリーにしました
サクラには良かったんだけど、モモには良くなかった
みたい!!
まだまだ慣れる様子はありませんヾ(>▽<)ゞ
本当に慣れてくれるのか心配なの・・・
モモは上手くストレスを発散できない子だから!

☆ ☆てんつくさん☆

すっかりお返事遅くなってしまってv-436
フリーにして喜んでるのはサクラだけ(笑)
モモは毎日ビクビクしていますm(__)m
このまま本当に慣れるのか物凄く心配!

爪は恐ろしいぐらい伸びてきてるの~ヾ(>▽<)ゞ
私の頭を上からパンチすると刺さるわ!!
モモにも相変わらずパンチの嵐なの・・・・
痛いんだと思う悲鳴あげてるからv-393

☆ No title

こんにちは

また台風がこちらに向かって来ています。
毎日雨予報です(^^ゞ

サクラちゃんゲージ卒業したんですね。
お写真ではくつろぎもモードなのにね。
モモちゃんにニャンパンチしちゃうのは困ったチャンですね。
猫ちゃんはお目目を狙うから心配ですよね。

100%フリーではなくて時間を決めたり
別々の部屋で過ごさせるとか。。。
モモちゃんが安心出来る時間が必要かなって思ったの。

サクラちゃんの爪問題は解決しましたか?
爪とぎさせても爪は短くならないものね。
病院の先生に往診してもらうっていかがですか?

チックちゃん元気で良かったです~
お顔が見られて嬉しいです♪
夏の疲れが出ちゃうから気を付けてね(^O^)/

☆ No title

こんにちわ!
サクラちゃんを迎えられたんですね!
成猫さんは慣れるのも時間がかかるでしょうね。
我が家も仔猫 2匹を迎えて、てんやわんやです。

☆ No title

ケージから出て生活してるんですね^^
いい報告が聞けて嬉しいです♪

しかも2段になってご不満って、笑っちゃいましたよ!!
運動神経がいいのね^^
優しいモモちゃん、もう大丈夫だねっ^^b

まだまだ時間はかかるかもですが、見守っていきましょう☆
うちも、2年経ってもケンカばかりしてます^^;
でもずっとではないし、刺激があっていいかなと♪
もっともっと仲良くなりますように☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


ご報告 ≪         HOME         ≫ ☆ 2014 ☆
