--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/08/18 Sun  13:47
残暑お見舞申し上げます

毎日、暑い日が続いていますね!
 
みなさん如何おすごしでしょうか?

まだまだ暑さも厳しい折、ご自愛くださいませ

先日はチックへのご心配、モモへのお祝いをたくさんいただき

ありがとうございました

お蔭さまでチックの容態も少し安定しています

今後の治療方針は獣医さんと要相談し決めたいと思います

そしてサクラとの新生活へ貴重なご意見、アドバイスをくださり

ありがとうございました

先日は猫友(yamato)さんにもご相談させて頂いたら、我が家へ早々足を運んで

くださいました

現状を見てもらって直接アドバイス等をくださりとても感謝しています

この場をお借りしてyamatoさん遠いところ本当にありがとうございました

みなさんの応援、励ましの言葉がどれ程心の支えになったことでしょう

改めて皆さんとのご縁に感謝しています

これからも親子共々、宜しくお願いします






モモのお誕生日にとsabatora nyanyaさんから素敵なプレゼントを

頂きました♪







なんとなんと!チックには探し続けていたラグビーボールを

見つけてくださり送ってくださいました


私にはオリジナルのマグカップを・・・

毎日ティータイムを楽しんでおります



お父ニャン、お母ニャン、ニャニャくんありがとうございました







そして我が家の娘たち







暑さで行き倒れておりますが







食欲もあり







元気です







足をチュパチュパ吸う癖は今も変わらず







モモも暑さで







バテバテでございます
今年はあまりヘソ天がみられませんね~







そして我が家の野生児サクラは・・・
とにかく良く食べます!しかも一気に食べてしまうので
毎回数秒で完食
少しの間なら私の目の前で食べてくれるようになりました♪







香箱座りもしてくれるほど少し余裕ができてきたかな~
っと思う今日この頃です












~ ご協力お願いします ~





同僚宅の猫ちゃんがいなくなってしまいました


ロシアンブルーの女の子、名前はキキちゃん
レインボー色の首輪に苺の鈴がついています


そしてお写真がないので難しいのですが

アビシニアンの女の子、名前はリンちゃん
特徴は全身がクリーム色


神戸市北区山の街近郊にお住いの方、
どんな些細な情報でも結構ですご一報お待ちしています

一日も早く家族の元へ帰っておいでよ


情報が少ないのですが、みなさまのブログでも呼び掛けてくだされば幸いです
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

チックちゃん、ラグビーボール♪うれしいね^O^/
さすがお父ニャンですね♪
サマーカットがステキ♪
モモちゃん、緩んでますね~^^一緒に伸びたいです。
サクラちゃん、yamatoさんの応援はすっごく心強いですよ~!
少しずつ少しずつ、慣れていこうにゃ^^

迷子の猫さん、2匹ともですか。
この暑さですし、いろんなことがとても心配です。
一日も早く、お家に戻ってほしいです。
飼い主さん、とてもお辛いでしょうけど、あきらめないでくださいね。

☆ No title

ご無沙汰していました。
暑い毎日ですね。

チックチャンの容態も安定しているとのこと。
お薬のコト、検査のコト、色々制約などもありますが、
このまま安定していて、何かベストな方法が見つかると良いですね。
ワタシはアドバイスなんて出来なくて。。。

気持ちを穏やかに落ち着かせるような、レメディやサプリメントなんかも試してみると良いかもしれませんね。

あ、新入りのさくらチャンにも良いかもしれません。
ペット用のものもたくさん揃っています。

今日の写真は香箱を組んでいて、威嚇するようには見えないくらい落ち着いた表情ですね^^
3年も外で暮らしていたから、時間はかかるかもしれませんが、もしかしたら思いのほか早くうまく行くかもしれませんね。
モモチャンが力を貸してくれるかもですね。

姉妹だけあって、モモチャンに似ていますね。可愛い*^^*


そうそう、モモチャンお誕生日オメデトウ♪
体調も良さそうだし、ずっと元気で過ごしてくださいね。

☆ ☆こみぞうさん☆

ラグビーボール・・・流石お父ニャンですよね♪
お盆休み中は私も一緒に緩んで伸びてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
yamatoさんはじめ、みなさんの応援は心強いです。
少しずつ前進しているかにゃ?

同僚宅の猫さんは2匹とも!
お盆休み中もずっと探していたそうです
帰り道が分からなくなっているのでしょうか?
とにかく一日も早く帰ってきて欲しいです

☆ ☆ちまままさん☆

こちらこそご無沙汰しています

チックへのご心配とモモへのお祝いありがとう
ございます♪
その日によって体調は違いますが、今は比較的安定して
いるようです
モモも食欲はあまりありませんが、元気に過ごしてくれて
います

サクラも少しずつではありますが心を開いてくれて
いるように思います
私への威嚇も随分とすくなくなりました^O^
モモの存在が大きく力を貸してくれているようです♪

あは。やっぱりモモとサクラ似ていますか・・・
性格は全然違うんですよ~
過酷な生活をしてきただけあって根性が座ってるっ!

☆ No title

モモクリさん こんばんは
チックちゃんのラグビーボール
逢ってよかったですね
さすがニャニャくんv-10
早く涼しくなってほしいですね
チックちゃんも元気になりますよ

モモちゃん暑そう~
涼しい場所取れたかな?

サクラちゃん落ち着いて見えますね
大分慣れたのかな
そう思います

居なくなったネコちゃん
みつかるといいですね

☆ No title

チックちゃん、落ち着いてきているみたいでよかったですね
この暑さ、体に堪える事でしょう

早く涼しくなって、過しやすくなる事を祈るばかりです・・・

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

チックちゃん容態も少しづつ安定されているみたいで安心しました。
yamatoさんからのアドバイスも凄く頼りになりますし心の支えにも
なり本当に良かったですね。(#^-^#)

ニャニャ君からのプレゼント紹介して頂きまして有難う御座います。
チックちゃんもラグビーボールで遊んで元気になってくれると嬉しいです。

ロシアンブルーのキキちゃん、アビシニアンのリンちゃん、無事に
見つかるように祈っております。m(>o<)m

☆ ☆空ままさん☆

あぁ~早く涼しくなって欲しいですね!
そうしたらチックも遊んでくれると思います
この時期は遊ぶ元気もでないみたいなので

モモはまだ若いからでしょうか?
意外に暑さには強いようです!

サクラも少し落ち着いてきたように思います
威嚇も少しずつですが減ってきました

迷子猫さん早く見つかって欲しいですm(__)m

☆ ☆toranyanさん☆

ご心配ありがとうございます
今年の暑さは私たちでも堪えるので、
この子達はもっと堪えてることでしょう
朝晩だけでも寝やすくなってほしいですね

☆ ☆sabatora nyanyaさん☆

ご心配おかけしています
先日はプレゼントありがとうございました
ラグビーボールとマグカップを見たときはテンション
があがっちゃいました♪♪
本当に本当にありがとうございます
また遊ぶ姿を動画で撮影したいと思います

迷子猫さん1日も早く見つかってくれる事を祈るばかりです

☆ こんにちは~

先日保護した迷いワンちゃん
☆偶然にも名前はさくらちゃんでした (o^ー')b

サクラちゃん 香箱座り かわいい~ 落ち着いたね!!
シャーー は、落ち着いてきたかな? モモクリちゃんの愛情が伝わってきてるんだよ。愛は世界をつなぐ!← ちょっと違うか?! 笑

それにしてもモモちゃんに似ている。さっすが兄妹だわ。

チック 行き倒れてますね~ 笑っ 暑くて参るよね(´・ω・`)
良かったね 欲しかったラグビーボール (*○'3`)★+゚
もう遊んだかな?

☆ ☆モコMAMAさん☆

偶然にも同じ名前でしたね!
飼い主さんが見つかって本当に良かった。
でもね、どうして迷子になるのかが私的には
とっても不思議なの(; ̄ー ̄)なんで?
まぁ色んな理由があるにせよ、ちょっと気をつければ
防げる事だから気をつけてあげたいですよね

モモとサクラやっぱり似てます!?
私はどうもそんな気がしなくって( ̄▼ ̄|||)

☆ No title

こんばんは。
ご無沙汰してました。
先日は優しコメントありがとございました。
チックちゃん、探し求めていたラグビーボール、よかったですね。
これで少し元気も上向きかなぁ(=^・^=)
さくらさん…って感じで鎮座してますが…
モモちゃん、ばてているようですが。・・・
よく寝てよく遊んで一杯食べて元気戻りますように。

迷い猫さん…見つかりますように。

☆ No title

チックちゃん、モモちゃん、お元気にお過ごしのようで安心しました(*^。^*)
それにしてもこの暑さにはバテちゃいますよね~
モモちゃんにお父ニャンから素敵なお祝いプレゼント(^○^)
嬉しいですね♪

迷い猫さん、二匹も・・・
どうか飼い主さんのもとに返ってきてほしいです。



☆ ☆てんつくさん☆

こちらこそありがとうございます♪
ラグビーボール私の方が大喜びです(笑)
まだ遊ぶと息が荒くなっちゃうので、
もう少し様子を見てからと思ってます

モモは最近暑さのせい?あまり遊ばなくて
少し運動不足です!
もう少し涼しくなってくれたら遊ぶかな?

迷い猫さん、まだ見つかっていませんm(__)m

☆ ☆キラりんさん☆

毎日、暑くて堪えますね!
もううんざり・・・早く涼しくなって欲しいですね
みなさんに毎年お祝いしていただけて本当に嬉しいです♪
迷い猫さん2匹ともまだ戻ってきていないそうですv-409

☆ No title

こんにちは

チックちゃん大好きなラグビーボール見つかって良かったですね。

この暑さで月も行き倒れております(^^ゞ
暑さや病気に負けない体力維持のためにも、
食欲があるって事は嬉しい事ですね。

サクラちゃんのハウス。
実家のちーちゃんと似ていますね。
お顔がリラックスしていますね。
ハウスの中は落ち着ける場所になったって事ですね。

迷子の猫ちゃん。
お家から飛び出しちゃったのかしら。
一日も早くお家に帰れますように。

☆ No title

モモクリさん

おはようございます

チックちゃんのご容体
安定していると聞いて安心です。

チックちゃんの元気な姿うれしいです

しかし 暑いですね~
チックちゃんも行き倒れているのですね
ラッキーも毎日 暑くて 行き倒れ犬してますよ

遅くなりましたが
モモちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます♪


☆ ☆オハナさん☆

こんにちは

お返事大変遅くなってしまってすいませんm(__)m
週末雨が降っていらい、朝晩は過ごしやすくなりましたね
日中はまだまだ残暑が厳しいようですが・・・
ワンちゃんにはまだまだ堪える暑さです!

実家のちーちゃんもゲージのご用意されているのですね!
ゲージの中が安全だと分かってるみたいです♪

ご心配いただきました迷子猫さん、1匹だけ昨日戻って
きたそうです。
本当に良かった~
皆さんへのご報告が遅れてしまってて・・・
只もう1匹はまだのようですm(__)m

☆ ☆むうみんさん☆

こんにちは
お返事か遅くなってしまってすいませんm(__)m

チックへのご心配ありがとうございます
元気な姿は本当に嬉しいかぎりです♪♪
まだまだ元気でいてもらわないと\(^o^)/

週末、雨が降っていらい朝晩は涼しくなりましたね
日中はまだまだ残暑が厳しいですが・・・・
ラッキーくんも行き倒れ犬になっていますか(^_^;)
ワンちゃんにはまだまだ堪える季節ですもんね~

モモへのお祝いありがとうございました^O^/

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


祝3歳♪ ≪         HOME         ≫ ご報告
