--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/06/15 Sat  20:25
娘たちの近況

すっかり床生活が増えたチック







暑いわね~
まだ6月なのに連日夏日続きだもんね










ちかごろ呼吸も少し荒く辛そうにしています






 あ~ん






なのに!食への執着は衰えなくって!

こっそり豚まん(肉まん)を食べようと思ってたのに

すでに大口開けて待機(笑)






 テヘ






一口だけよ






 うまうまですね~






故郷の味はなつかしかろ~
(シーズーは中国チベット産まれ)












モモのへそ天も解禁とあいなりました






 きーたーにゃー






寝顔を一目みようとちかづいただけなのに
えっ
なんでそうなるかな







                   







そして本日はもうワンニャンのご紹介です
モモの姉妹はるちゃんです









モモより一つ年上のお姉さん、4年前ご近所さんに保護され
ご家族に迎えてくださっています
本当はもうワンニャンいたのですが、昨年の夏
猫伝染性腹膜炎で3歳という短い生涯を終えました
虹の橋を渡り今では丈夫な身体をもらって元気に
走り回ってくれていると信じています
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

チックちゃんも冷やっこく気持ち良い床で寛ぐ生活をエンジョイされて
いるんですね~(*^^*)
今年は空梅雨の上に気温も猛暑日続きと言う事で私も仕事中外に
出かけた時は急いで軽トラのエアコンフル回転ですよ~(^◇^;)
おー!チックちゃん大きなアクビですね~♪
隣りに見える美味しそうな肉まんをアピールしてたんだニャ~(=^▽^=)
モモちゃんは完全にヘソ天解禁となり見事なおっぴろげですね~♪
これからは、我が家のニャニャ君も同じですが猫ちゃん達はお腹からも
熱を放出するからこのヘソ天は大事なスタイルなんだよね~(*^-^*)

モモちゃんの姉妹のはるちゃん可愛いですね~♪
優しいご家族に愛されて幸せに暮らしているんですニャ~(#^-^#)
先に虹の橋を渡られたワンニャンちゃんの為にも長生きしようね。

☆ No title

モモクリさんこんばんは

毎日暑いですね~
うちのシーちゃんは、まだジュータンの上に
いる事が多いですが、たまに床の上で、
ベチョ~ッとなってる事も有りますよ~
シーちゃんママより

☆ No title

こんばんは

梅雨なのに真夏の気温が続いていますね。
チックちゃんも暑いよね。
食欲があるって事は嬉しいですね。
体力があれば暑さも乗り越えられるものね。

オハナ地方は晴れているのに霧雨のような雨が降っています。
獣医さんのお話では熱中症になっているワンちゃんもいるそうです。

チックちゃんモモちゃんも暑さに気を付けてね。

モモちゃんのお姉ちゃんは3歳で虹の橋に行ってしまったのですね。
お姉ちゃんの分までモモちゃんは長生きしようね。

☆ No title

こんにちは、暑い日が続きますね

先日はせっかくコメント頂いていたのに、
色々私事が重なり、お返事遅れてすみませんm(_ _)m


動物たちがひっくり返る、夏の始まりの合図ですね♪

可愛いですけど、暑さで体調だけは崩さないよう
そろそろうちも暑さ対策してあげなきゃ・・・

頑張って今夏も乗り切りましょうね!

☆ No title

モモクリさん こんにちは
チックちゃんと同じ格好で
ココが今寝てます(笑)
空は?
番ネコ中ですよ・・・

豚まんココもすきですよ

モモちゃんへそ天かわいい~

☆ ☆sabatora nyanyaさん☆

チックの大口笑えますでしょ(笑)
口が異常に大きくってヾ(>▽<)ゞ
私も吸い込まれそうになるんですよ~
ニャニャく~ん七夕号では気をつけてにゃ~
チックに近寄ると吸い込まれかもにゃ(≧▽≦)

モモのへそ天も日増しに豪快になっています!
今年はバリカンでお腹の毛も剃ってみたいのですが・・・
たぶん無理でしょうね~
お風呂はチャレンジしてみますよ(v^ー°)

はるちゃんには姉妹の分まで長生きして欲しいですね~

☆ ☆シーちゃんママさん☆

まだ6月だというのに暑いですよね~
この先を想像したくないですねm(__)m

えぇ~!シーちゃんまだジュウタンの上に!
それはエアコンを入れていなくてもですか?
チックはエアコンを入れると自分のベットで
寝てくれるんですけどね(* ̄∇ ̄*)

☆ ☆オハナさん☆

食欲がある事は嬉しいことですよね
でも動かないので少し体重が増えてしまってm(__)m
この時期はお散歩にもあまり行きたがりませんし・・・
困ったものです!

それに飲水量がこのところ多いのが気になってます
月ちゃんは1日平均どのくらい水分をとっていますか?

こちらも土曜日にやっとまとまった雨が降りました
梅雨入りしてからはじめてですよ!

月ちゃんも熱中症には気をつけてね。
しっかり食べて体力つけてv-91

モモにはお姉ちゃんの分まで長生きしてもらわないと

☆ ☆toranyansan☆

こちらこそコメントありがとうございます
毎回コメントを残せず、すいませんm(__)m
でも、とらにゃんに会うのは楽しみにしています♪

toranyansan宅の暑さ対策、どのようにされていらっしゃる
ですか?
よろしければまた、教えてくださいません

頑張ってこの暑さを乗り切りましょう^O^/

☆ ☆空ままさん☆

ココちゃんも同じ格好で
この暑さ、いえこの湿度に体力を奪われているみたいですm(__)m
歳を重ねるごとに暑さには弱くなっていますね。

空くん、ココちゃんの分までしっかり番ネコ頼んだわよ~
お姉ちゃんはゆっくり休ませてあげてね

あは、ココちゃんも豚まん好きでしたか^O^

☆ No title

モモクリさん、チックちゃん、モモちゃん、お久しぶりですー^O^
チックちゃん、体調崩しやすい時期ですね(;;)でも食欲があれば、大丈夫だわん!
うひひ^m^中華まんよりもデッカイお口ですねーー!!
水分と栄養とって、このムシムシ暑さを乗り切ってほしいです^O^
モモちゃんも、ヘソ天でクールダウンだにゃ^^
我が家ももきちが、コロコロ転がっておりますよ~。ボブたまは転がるけど、上向きのまま
ストップすることがまだないんです。
もきちに教わって、ヘソ天デビューしてほしいです^^
はるちゃんカワイイですね^^お友達ニャンも、きっと天国でヘソ天してるだろうにゃ~^^

☆ ☆こみぞうさん☆

お久しぶりでーす^O^/
貧乏暇なしで、ブログ更新もなかなかできずにいますm(__)m
サボリ病にとりつかれているのも理由の一つです(笑)

うひゃひゃ^O^そうそう肉まんを一口で食べられるほどの
超ビックなお口でございまするーー!!
たまーに手まで一緒にガブリですm(__)m
でも、食欲があるのは嬉しいことですよね。
私たちでも夏バテすると食欲がなくなりますから!

うふ、もきちくんのコロコロ転がる姿が目に浮びます("▽"*)ポッ
ボブたまちゃんの、ヘソ天デビューはいつごろでしょうね~
楽しみですね♪
もきちくん、いっぱいお手本をみせてあげるにゃよーー

ですね、きっとモモの姉妹も天国でヘソ天していることでしょうね^O^

☆ No title

ホント 毎日暑いですよね~
チックちゃん 床で寝る気分 おばちゃんもわかるよ~
そして モモちゃん へそ天解禁なんだ~
うちは 流月は年中へそ天だけど、最近他の子も
へそ天のオンパレードです。
もう少し暑くなると 恐怖の”行き倒れ現象”が起こります
エアコンの調節とか 難しいよね~「

☆ ☆ななスコママさん☆

ほんと暑いですよね~
私たちも床でゴロゴロしたい気分になりますよね(笑)

うふ♪ 9ニャンのヘソ天オンパレード見てみたいです!
とっても可愛いでしょうね♪

9ニャンの行き倒れ現象も想像するだけで^^;

☆ ★

モモクリさん

こんばんは。v-254

チック君の食べる姿かわいい~。きゅんときますね。
でもたくさん食べてくれたら安心ですね。
ラッキーはなんでもあまり食べない子なので羨ましいです~。

ももちゃんエビぞりですね。
ねこちゃんのヘソ天はなんだかわんちゃんと全然違いますね。

はるちゃんはとても美人な猫ちゃんですね。v-252

☆ ☆むうみんさん☆

食いしん坊すぎて困るぐらいです!
ラッキーくんは食が細いのでしょうね
羨ましいです~

本当は人の食べ物をあげるのは良くないんですけどねm(__)m
一口だけって言ってあげちゃうんですv-393

ワンちゃんとネコちゃんのヘソ天ってまた違って
面白いですよー^O^/

はるちゃん美人猫さんですよね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


水曜日のネコ ≪         HOME         ≫ リベンジなるか!?
