--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/26 Sun  16:00
犬の香箱

お気に入りの椅子の上で寛いでいるチック、ふと目をやると

ん!ん!んんっ!もしかしてその座り方って・・・・









香箱座りではありませんか

暗くて見えにくいですが分かりますか?









この座り方は猫さんだけかと思っていたのに!

猫さんほど上手くはないけれど、一応できているみたですね









でも念のためググってみました

やはりワンちゃんもする子がいるみたいですね~

あまり知られていないし、する子も少ないそうです

チックの場合シーズーの中でも足が長い方なので香箱座りは

無理だと思っていました

私が気づかなかっただけで本当は以前からしていたのかも知れませんね









そしてある時は豪快なへそ天姿で寝ています








あの~一応レディーなんですけど







 はすかしいじゃないの~






ごめんね






夏日が続き一気に気温も上昇

チックも毛が伸び放題で早くもバデ気味でした

なので先日トリミングへ、すっきりしたのか今は過ごしやすいようです


みなさま、愛犬ちゃん愛猫ちゃんも体調には十分気をつけて

くださいね
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

モモクリさん こんばんは
チックちゃんも香箱座りしてるです~
ココは全然できませんよ~
さすがに柴はムリみたいです
チックちゃんかわいい
へそ天もサイコ―!
チックちゃん
これからも可愛い姿見せてねv-10

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

チックちゃんも可愛い香箱座りが出来てますね~(*^^*)ポッ
もしかしたらモモちゃんに教わったのかもしれませんよ~(=^▽^=)
ワンちゃんもこのように香箱座りが出来るって凄いと思いますがし
チックちゃんだから出来たのかもね~(*^-^*)
しかも、豪快なヘソ天もお見事です~(v^ー゚)

夏日もこれからしばらくは続きますがもう直ぐ梅雨入りだし猫も犬も
毛がペタつく季節ですからお手入れも大事になりますよね。♪

☆ No title

チックちゃんの香箱最高~~♪♪♪^O^
ムキュっと曲げたお手手と、あたしもできるのよ♪な表情がたまらなくかわいいですね(*^^*)
ワンちゃんの香箱は意識したことがなかったですが、これからは友人宅のワンちゃんとか、
注意深く観察してみたいと思いましたー^O^
サマーカットしたチックちゃん、あどけない表情でこちらもまたまたカワイイです^^/
夏ばてしないよう、いっぱいへそ天して栄養もとって、元気に夏を乗り切ろうだわん^O^/

☆ ☆こみぞうさん☆

犬の香箱座りも可愛いですよね♪
私も意識して見ていなかったので、まさかね~
って思ってたんですよ!
チックのドヤ顔(笑)

私も知人宅等のワンちゃんを観察したいと思いまーす^O^/
どのぐらいの子が出来るのか・・・
また犬種によって個性的な座り方を見せてくれるかも
しれませんよね♪

こんなに豪快なへそ天も始めてなので少し驚いちゃってます(笑)

☆ ☆sabatora nyanyaさん☆

ほんとですね。モモに特訓されたのかも!?
鼻息の荒いモモはプンプン怒りながら
伝授したのかもしれませんね~(笑)
でもワンちゃんがするなんてホント驚きました

へそ天はニャンコにも負けないぐらい豪快ですよねヾ(>▽<)ゞ

☆ ☆空ままさん☆

犬も香箱座りするんですね!
グーグルで調べた時は驚きました
ココちゃんも気づかないうちにしているかもですよ~
私も意識して見ていませんでしたので
へそ天は豪快すぎるでしょ(笑)

☆ No title

本当だぁぁ~❤
チックちゃん、ちゃ~んと出来てるよぉ^^
少ない中で、出来るチックちゃん、すごぉ~い!!

しかもヘソ天まで~、まるでにゃんだよ☆

モモちゃんの真似をしてるのかな~^v^

☆ ☆クルーさん☆

ね~ワンちゃんもするんですね!!
あれ以来、意識して見てるのに全然してくれないのm(__)m
へそ天はワンちゃんもするんですよ♪
安心しきっている証ですね☆

☆ No title

きゃはは♪
まさかチックちゃんの香箱が見れるなんて思いませんでした!!
でもシーズーの子ってこういう体勢そう言えばしますよね~
過激なへそ天、一瞬どこがどうなってるのか分かりませんでしたが^m^
わんこのおもしろポーズも笑えますね☆
いよいよ梅雨に突入ですね。
人間でも体調崩しやすいのでワンにゃんたちの健康管理にはより気をつけたいですね。

☆ ☆キラりんさん☆

チックの香箱、激写する事ができて良かったです♪
あれ以来、香箱座りはしていません
過激なへそ天もおもしろいでしょ~(笑)
ホントおもしろポーズって笑えますね(≡^∇^≡)
笑っている間に写真撮り忘れることもしばしばです!

イヤな季節の到来ですね!
健康管理には気をつけましょうね。

☆ No title

はじめまして、
先ほどは心温まるコメントを頂きありがとうございました♪

ワンちゃんの香り箱、初めて見ました
足が短い種ならまだしも、シーズーとは・・・(笑)

これからも楽しくやっていきましょう
よろしくお願いします♪

☆ ☆toranyanさん☆

早々にご訪問くださりありがとうございます。
マイペースの更新と中身のうす~いブログですが
またよろしければ遊びに来てくださいね^O^

☆ No title

チックちゃんも、香箱座りするんですね~
うちのシーちゃんは、香箱座り出来ません。
うちのシーちゃんは、ヘソ天専門ですね~
シーちゃんママより

☆ ☆シーちゃんママさん☆

まさかチックがするとは思いませんでした!
その後は見かけなくなりましたけどm(__)m
へそ天も近頃またよくするようになってくれました。
モモを迎えてから襲われる事が多くなったので、
回数がめっきり減っていたんですよ(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


幸せの香箱 ≪         HOME         ≫ 水曜日のネコ
