--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/05/03 Fri  20:25
犬の十戒

拝啓、飼い主のみなさま

私達から10のお願い




① 私と気長につきあってください

② 私を信じてください、それだけで私は幸せです

➂ 私にも心があることを忘れないでください

④ 言うことを聞かないときは、理由があります

⑤ 私にたくさん話しかけてください、人の言葉は話せないけど解っています

⑥ 私をたたかないで、本気になったら私の方が強いことを忘れないでください

⑦ 私が歳をとっても仲良くしてください

⑧ あなたには学校や仕事もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません

⑨ 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください

⑩ 私が死ぬとき、お願いです。傍にいてください。そしてどうか覚えていてください
私がずっとあなたを愛していたことを・・・





 やくそくしてね

 




一度は目にしたり聞いたことのある犬達からのお願い

私はどれだけ約束を守ってあげられているのでしょう





次回は猫の十戒をご紹介します
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

『犬の戒』
①~⑩までの文章をじっくり読ませて頂きましたがどれもジーンとくる
内容で飼い主にとっては全てやくそくを守らないとダメだな~って
感じましたが、ワンワンでこんなに感動しちゃうから次回の『猫の戒』
を読むと私なら間違いなく感動しまくりで涙が止まらなくなるのニャ~(T◇T)
ペットも人間も限られた命ですからお互いが助け合い励まし合い
何時までも、その時がくるまで後悔のない生活が出来る事が一番
理想なのかもしれませんよね。

☆ No title

モモクリさん こんばんは
犬の十戒
よんだことありますよ
いつも読んで涙が
自然とでてくるんですいろいろあったことが・・・

☆ No title

モモクリさんこんばんは

犬の十戒なるほど~と、感心しました。
猫の十戒も、楽しみにしています。
シーちゃんママより

☆ No title

何度繰り返し読んでも、胸がきゅんとします。
大好きな家族ですもの(*^^*)
守っていきたいです。

☆ ☆こみぞうさん☆

何度読んでも胸がきゅんとしますよね。
大切な家族ですもの、ずっと守ってあげたいと思うのは
親心ですよね。

☆ ☆シーちゃんママさん☆

猫の十戒はまた犬とは違った内容になっているようです。
お楽しみに。

☆ ☆空ままさん☆

初めて読んだのが先代達を亡くした後でした。
涙がとまりませんでしたよ(>_<)
今は後悔ばかり残っています。
チックにはそんな思いはさせまいと・・・
私と出会えて良かった、一緒に暮らせて幸せだったと
思ってもらえるように精一杯愛情を注いであげようと
思っています。

☆ ☆sabatora nyanyaさん☆

私達がちゃんと守ってあげないとって改めて
思わせてくれる文章ですよね。
その時がくるまで後悔のないよう1日1日を
大切に楽しく一緒に過ごしてあげたいですよね。

☆ No title

モモクリさん

こんばんは

10のお願い。。。

ネットなどで見ますが、ほんとにその通りですよね。

いつの間にか、涙が出ています。

私もラッキーと 10の約束を守りたいと思います。


☆ No title

こんばんは。
犬の十戒というのもあるのですね。
多くの人に読んで欲しいですね。
改めて命の大切さを実感します。

☆ ☆ごろままさん☆

一人でも多くの人に読んでいただいて、
改めて命の大切さ尊さを考えて欲しいものですね。

☆ ☆むうみんさん☆

むうみんさんもご存知でしたか。
何度読んでも切なくなりますよね。
胸が痛みますm(__)m
私も約束を守りつつチックとの時間を大切にしたいと思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


チック、モモからおれい ≪         HOME         ≫ 猫の十戒
