--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/02/26 Tue  16:05
微妙な距離感!

はっ気がつけば2月も残りわずかなんですね
今月はブログ更新も1度しかできていなかったなんて
来月はもう少し頑張ろうと思います





                      





今月でモモを迎えて2年5ヶ月が過ぎようとしています。
なのに未だにチックとモモの関係は微妙





付かず離れず・・・・









微妙な距離感









昨年の今頃はこんな姿が見られたのに







こんな姿も




この冬はまだ一度もくっつく事がなく一緒に寝る事もなくなりました
昨年より距離があるような


チックはとっても頑固な性格なので
まだモモを心から受け入れられない様子もあります


かと言って喧嘩をするわけでもなく・・・
どう接すればいいのか戸惑いすら感じられます。


只、犬と猫は仲良しになれないのよ!なんて話をよく耳にしましたので、
もしかしてこのまま不仲だったりして・・・・心配になります


でも無理強いは良くないので、焦らずにゆっくり見守りたいと思います。


いつか仲睦まじい2ショットが撮れればいいのにな~っと思う今日このごろ
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

アハハハハ(^◇^;)
2月は逃げる3月は去ると良いますし月日の経つのは
本当に早いですが、ブログ更新も慌てず急がずゆっくり
とが一番ですからね~(^o^)v
私もどうも、2月に入ってずっと体調を崩してて日曜日も
38度の熱を出してダウンしてまして病院の検査で見事
に陰性のただの風邪ということで仕事も嫌々頑張って
お勤めを果たしてますよ~( ̄Д ̄;)

さてさてモモちゃんを迎えて2年5ヶ月が経過なんですね~♪
ま、ここまでニャンコとワンコが仲良しなんですから、
私から見れば素晴らしい仲の良さだと思いますよ~(*^-^*)
いつまでもモモちゃんとチックちゃんが仲良しでずっと
一緒に居られますように(#^-^#)

☆ No title

うちのにゃんずから見てみると、かなり近い距離だと思いますよぉ♪
しかもにゃんことわんこで、ここまで仲良しなのは微笑ましいっ^^
まだまだ寒い日が続くので、まだまだ分からないですよ☆
去年みたいな仲良さを見せてくれるかもぉ❤
年齢差はありますが、温かく見守っていきたいですね!

☆ No title

モモクリさん

こんにちは^^

チックちゃんとモモちゃん 微妙な距離感なのですか。

去年はぴったりとくっついて仲良しさんのショットなのに・・・

なぜでしょう?

でも、ゆっくりと見守ってあげるのがいいかな と思います^^

お二人の素敵なショットを期待していますよ~♪


☆ むうみんさん

昨年はぴったりくっついて仲良し?だったのに・・・
この冬はまだ一度もありませんm(__)m
チックが拒んでいるせいか、また少し距離ができた様な気がします!
でも焦らずゆっくりですよね^O^
いつか必ずステキなショットをお届けできればと思います。

☆ クルーさん

確かに年齢差は大きな壁かも知れませんね(; ̄ー ̄)
でも年の差なんて~ってよく言いますよね。
あは。それは私たちの恋愛上のお話ですか?ね(* ̄∇ ̄*)ウフフ
いつか必ず心許してくれると信じて気長に待ちます。

クルーくんテンダーくんの仲も温かく見守ってあげたいと思います。
頑張れ。。。

☆ sabatora nyanyaさん

アハハハヾ(>▽<)ゞ
このままいけば、逃げっぱなし去りっぱなしになっちゃいますよ~(笑)
流石にそれはまずい(; ̄ー ̄)

お父ニャンお加減いかがですか?
なんと検査で見事風邪だと太鼓判をおされちゃったんですね~
38度の高熱は流石に辛いものがありますね。
まだまだ油断は禁物です、お大事にどうぞ。。。

さてさてモモとチックですが・・・う~ん、私的には満足ではないのです。
もっともっと~って欲深くなっちゃってm(__)m
焦ると良くなるものも良くならないですよね~解ってるんですけど。
でも温かく見守ることしにます。

☆ No title

モモクリさん こんにちは
微妙な距離
ココと空も同じですよ~
というより
怒られる空・・・
ひどいかも
でもどっちも手放せないのよね

チックちゃんならいつか
心から仲良くなれますよ

☆ No title

うちのオヤジも結局今月は2回しか更新できて内容だニャ。
何かと忙しくてそれどころじゃないんだってニャ。
人間は大変だニャ。

わんことにゃんこはどうなんだろうにゃ。
にゃんこ同士でも仲が悪い時もあるんだし
わんことにゃんこだから、というわけでもないと思うにゃ。

違うかにゃ?

☆ No title

チックちゃんとモモちゃん、仲が悪いわけではなさそうですし、
お互いに居心地の良い距離を保っているのかもにゃ^^
チックちゃんの体調を気にして、モモちゃんも遠慮してるのかも^^
くっつき虫な姿、また見られる気がします(*^^*)

☆ こみぞうさん

仲が悪いわけではないようです(; ̄ー ̄)
居心地のいい距離・・・そうかも知れませんね。
そう思うと少し気が楽になりました。(大袈裟よね!)
また、くっつき虫が見たいな~っと思う今日このごろ(*ノε`*)ノ
もきちくん、ボブたまちゃんが羨ましい~

☆ ちゃーこさん

オヤジさんも今月は2回の更新でしたね。
すいませんm(__)m 読み逃げしておりました!
ブログ更新もマイペースが一番ですよね~

犬と猫だから・・・・そうですよね関係ないですよね。
犬同士、猫同士だってありますもの。

☆ 空ままさん

ココちゃんと空くんもそうでしたね!
怒られるの空くん?なぜでしょうか?
動物の世界も女は強しですね(笑)

ココちゃん空くんも何時か必ず心から仲良くなってくれますよ。
家も気長に待ちたいと思います。

☆ No title

モモクリさんこんにちは

猫って、もともと気まぐれだから、
人間がヤキモキしない方が良いと
思いますよ~
うちのちゃっぴなんて、女王様が
しつこいから、二階に逃げたと思ったら、
降りて来て、シーちゃんの隣で
寝てたり・・・猫って摩訶不思議な
生き物ですね~
シーちゃんママより

☆ シーちゃんママさん

ほんと猫さんて気まぐれですね!
私の方がヤキモキしちゃって(-_-;)
すっかりモモのペースです。

ちゃっぴちゃんとシーちゃんも本当は仲良しさんなのかも
知れませんね(*^▽^*)

☆ ご無沙汰でした~

モモクリちゃん こんには~ヾ(*´∀`*)ノ

うーん 確かに微妙な距離だね~
でも昔に比べたら段違いに近づいたよね!!
確かに去年の方が距離近いか~ でもチックも
モモちゃんもちゃーんとお互いのこと分かってる気が
するなぁ~ だから少しの距離を保っているような☆
人間だってそうだものね!近づきすぎるとケンカになったりうざくなったり(笑) 動物の感で一番いい距離を
保っているということでOKとしましょう☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちは。
2月はホント過ぎるのが早いですね。
私もバタバタで更新できてないです(^^;)
モモちゃんと微妙な距離なのですね~
ひめと吾郎も、吾郎が近づくと威嚇するのに、寄り添って寝ている時もあるんですよ~
猫との生活は物心付いた時からなのに、ねこのきもちがわかりません(T0T)

☆ No title

こんにちは

月の事でバタバタしちゃって、ご無沙汰しちゃいましたm(u_u)m

チックちゃんとモモちゃん微妙な関係なんですね。
喧嘩をしないで一緒に寝ているんだもの。
お互いの存在は認め合っていると思いますよ。

チックちゃんが戸惑っているように見えるのは
猫ちゃんの性格が気まぐれだからだと思います。
そこが猫ちゃんの魅力なんですけどね。

☆ オハナさん

ルナちゃん無事手術が終わって良かったですね。
お忙しい中、ご訪問コメントありがとうございます。

チックとモモの関係は微妙ですが、喧嘩をすることもなく
過ごしてくれていますのでお互い存在は認め合って
くれているのだと思っています。

猫さんの気まぐれ・・・私には物足りないんですねど~(* ̄∇ ̄*)ウフフ

☆ ごろままさん

お忙しい中、ご訪問コメントありがとうございます。

2月は本当に過ぎるのは早かったですね!
3月は去る・・・このまま去らないようにしないと!ですね(笑)
ひめちゃん吾郎くんに威嚇するんですか!
そんな風に見えないぐらい仲良く寄り添って寝ているのにヾ(>▽<)ゞ

☆ モコMAMAさん

ですよね~私たち人間だって近すぎるとうざいし(笑)
喧嘩にもなるし・・・ヾ(>▽<)ゞ
チックとモモもお互い良い距離を保っているのかも知れませんね。
みなさんにそういって頂けると安心しました。
喧嘩されるよりマシかっv-397

☆ No title

微妙な距離感かぁ~~
確かに昨年のこのショットはとても仲良しに見えますね(^O^)
チックちゃんはフレンドリーなイメージですが、
意外とデリケートなのかしら。
実家で4匹の犬たちの中でのほほーんとしてるエリーですが、やっぱりチビのように仲良くなることはありません。
犬、猫、という種別に限らず、相性ってあるのでしょうね。
でも決して離れてる距離には見えないので、
ちょうどいい距離感なのかもしれませんね(^_-)-☆

☆ キラりんさん

人にはとってもフレンドリーなんですよ~v-410
誰にでもシッポを振ってついてい行っちゃうぐらい(笑)
でも散歩中、犬を見ても知らん振り!
自分を犬だとは思ってない?そんな風に感じることさえあります。

犬、猫も人と同じでそれぞれ相性の問題はありますよね。
家の場合ちょうどいい距離なのかも知れませんね^O^

エリーくんとご実家のワンちゃんも微妙な関係なのですか?
ほんとエリーくんは のほ~んとしていますね(笑)
そこがまたとっても魅力的なんですけどね~(^_-)-☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


だいすきなボールで♪ ≪         HOME         ≫ おめでとう♪
