--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/12/20 Thu  12:35
暖かい場所

前記事へたくさんの貴重なご意見、アドバイスを頂きありがとうございました。
粗相でお悩みのオーナーさんが沢山いらっしゃる事を改めて痛感しております。
今回皆さんのご意見を参考に、先ず防水シートを購入しました。
モモの原因究明も急がなくてはいけませんが、先ずは対策しないと
色々と試してみようと思います。
またいきづまるような事があればご相談させてください、よろしくお願いします。
(必ず いきづまる事は目に見えております!)




                   





そして今日のタイトル・・・暖かい場所!
ワンちゃんもニャンコちゃんも暖かい場所が大好きですよね。
モモさんは日々暖かい場所を求めて彷徨っております
暖かい場所はよ~く知っていますよね^O^


おおきい おかあしゃんはケチにゃ

その① ヒーターの前
(但し私が居るときだけです!)
母はあまり入れてくれないんですって~



うごいてるとあったかいんだけどニャ

その② 食洗機の上



やっぱりここかニャ

その③ カーペットの上
(殆んどここに居るそうです。)



ここも わるくにゃい

その④ 私の膝の上("▽"*)
(私のテンション



あ~ここはさいこうだにゃ~♪

最後はドームベットの中
(本気モードで寝る時以外は入りませんけどねっ!)



わたしだって さいこうよ♪

チックの場合、ヒータやカーペットは苦手なので1日の大半をベットの中で
過ごしています。(自分の体温だけで十分のようです)
なので、チックにとってベットはとても重要。

そのベットもモモの粗相に日々脅かされていますヾ(>▽<)ゞ
(このベットも何時までもつのかしら~)

今回で5個目!
洗っても臭いがとれないため、毎回購入
今回はクリスマスプレゼントを兼ねて少し可愛らしい物を
気に入ってくれています



みなさんの所はどんな風に暖をとっているのでしょう





                         





そんなヘコミ気味の我が家へチックのお友達シーちゃんママさんから
素敵なクリスマスカードをいただきました。

シーちゃんファミリー

とっても美男美女の仲良し?ファミリーです





そしてそして此方もお友達のsabatora nyanyaさんから
可愛らしい雑貨のプレゼントをたくさんいただきました


 ニャニャくん、お父ニャン、お母ニャン ありがとうなのにゃ

ありがとです

はい、よくできました



 ニャニャくんあたちのチューもうけとってニャ

チュー♪

(; ̄ー ̄)



とってもキュート☆

ニャンコ柄の のれんもとっても可愛いです
丁度のれんが欲しくて探していましたので嬉しかったです。
早々使わせて頂いていまーす\(^o^)/
モモさんも気に入ってくれています



みなさまの温かいお心遣いに何時も感謝しております。
本当にありがとうございました。







追伸!

今年も残すとのころ後わずかとなりましたね!
年内にあと何回更新できるのかしら~
そろそろ本気でパソコンを購入しようと考えております。
そうすればもう少しブログの更新、ご訪問もできるのではないかと(*ノε`*)ノ

もうすぐクリスマス
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

モモクリさんこんばんは。
モモちゃん、ヒーターの前でちょこんと暖とってる姿
可愛らしいな~^^
後ろからぎゅ~って抱きしめたくなっちゃいますv-343
チックちゃんはベッド派なのですね!
このベッド可愛いし、寝心地良さそうな感じですねv-75v-75
我が家のにゃんずは可愛らしいベッド使ってくれないので(T_T)
ダンボール箱をベッド仕様、床暖、ヒーターかな。
プレゼントどれも素敵ですね!
モモクリさんもチックちゃんもモモちゃんも素敵な
クリスマスをお過ごし下さいねv-352v-255v-352

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

モモちゃん流石温かい場所を良く知ってますニャ~(*^-^*)
ファンヒーターの前も温かい温風が心地いいし、食洗機の
上もホコホコと最高の温もりなんだよね~(^ー^)
ホットカーペットも、ドームベッドの中も快適だし、一番
温かくて幸せなのは、モモクリさんの膝の上かもニャ~(*^^*)ポッ

わ~お!ニャニャ君からのクリスマスプレゼント紹介して
頂きまして有難うございま~す\(^O^)/
のれんも早速使って頂き嬉しいです~(=^-^=)

ニャニャ君がモモちゃんに熱いチューをしてもらって
有頂天になり部屋の中を走りまわってますよ~v(≧□≦)v

☆ No title

モモクリさんこんばんわ~

うちも7日の地震の日からモモのシッコ対策に追われていました(*_*;
今回は原因がわかっていることと、布団と段ボール箱にだけしちゃうので、防水シーツを掛けて段ボール類は撤去しました(^_^;)
防水シーツは赤ちゃんふとん用を3枚買って、チャックを付けてつなぎました。
汚れた所だけ外して洗えば済むので楽です(*^^)v

モモちゃんのシッコの原因が分かると良いですね
病気の可能性はないですか?
一度病院に相談してみるのもいいかもしれません
冬に多いなら暖かそうな所におトイレ置くのもイイかも
なんとか治まると良いですね(^_^;)

☆ No title

モモちゃん、あったか~い場所いっぱい知ってるにゃね^^
モモクリさんとお母様と、在室時によってモモちゃん考えて
場所変えてるんだな~って思うと、寝顔もより一層愛おしくなりそうですね^^
モモちゃんもチックちゃんも、ドーム型ベッドもお好みなのですね。
我が家は昼間はソファーか窓際ベッドが人気です^^もきちの夜は、私の布団の中ですよ~♪
おお!ニャニャサンタさんからかわいいプレゼントですね^O^
暖簾もくぐるのが楽しくなりそうな柄だにゃ~♪
(前コメ非公開押してしまううあようです^^;スミマセン間違いです^^;)

☆ No title

モモちゃんは
いろんなところで暖をとっているのですね。

うちはテレビの上のプリンタの上がお気に入りなのは
テレビの温かみが上がってくるから?
まだ、ブラウン管です。

あとは少しの日なたとか
人の膝の上とか
布団の中、ですかね。

☆ もりやすさんへ

こんにちは。

テレビの上も以外に暖かいのかも知れませんね。
もりやすさんも是非一度試してみてください(笑)

膝の上にこられた、テンションあがりませんか?
私はテンションあがっちゃって(嬉)

でもやっぱりお布団の中が一番最高かにゃ~
ちゃーこちゃんは粗相しないので安心ですね。
家は無理ですけどヾ(>▽<)ゞ

☆ こみぞうさんへ

こんにちは。

モモなりに知恵はあるようですよ(笑)
あは。ちょっとびっくり!
普段、ちょっとおバカ?なんて思うものですから(≡^∇^≡)ニャハハ

モモが使っているドーム型ベット、実はほとんど使って
くれなかったんですよ~(T_T)
でも今年の寒さが堪えるのか今月に入ってずっと使ってくれています♪
夜ヒーターを消した後ソソクサ入って寝ています(笑)
(その代わりこの間買ったばかりのベットは殆んど未使用)

もきちくんはこみぞうさんとお布団の中でしたね("▽"*)
羨ましい~
ボブたまちゃんは猫部屋ですよね?
たしかドーム型のベットがあったような?

暖簾も可愛いですよね♪
モモも気に入ってくれていて通る度にハイタッチしてます!なんで?
(ニャニャくんの匂いがするのかも)

☆ ねこぱんちさんへ

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
モモちゃんも粗相が!
地震が原因なのですね(泣)
この所、また頻繁に揺れているようなので気をつけて下さいね(T_T)
今も粗相の方は落ち着きませんか?

なるほど!そういう方法もありましたか!
この一週間お陰様で粗相の方は落ち着いています。
勿論、防水シートは使っていますよ。
それでも心配でオチオチ寝ていられないんですから~m(__)m

モモちゃんも早く落ち着くといいですね。

☆ sabatora nyanyaさんへ

こんばんは。

沢山のサプライズプレゼント本当にありがとうございました。
カップも早々使わせて頂いています☆
モモに猫型LEDランプの鳴き声を聞かせると!
部屋中走り回って探しておりますヾ(>▽<)ゞ
暖簾も可愛くってとても気に入っています。

ニャニャくーん
モモからのあっつ~いチューを受けとってくれたの!
ありがとう嬉しいわっ("▽"*)

ではでは今日は私からお父ニャンへ、あっつ~いチューを送ります(笑)
受けとって投げ捨てないでくださいね(*ノε`*)ノペチ

☆ こねこさんへ

こんばんは~

うふ。私も時々後ろから抱きついちゃうのv-10
でもね~スーって逃げられるか、噛みつかれるのe-447
っで一人寂しくヒーターの前に取り残されるわけ。

マロンくん龍馬くんなら、ベットも使ってくれそうなのに!
ダンボール箱が一番暖かくて良いかもですね。
そうそう!床暖あるのが羨ましいー(*>∀<*)
我が家の憧れです♪

☆ No title

わぁぁ、どこも暖かそう!!
だけど一番嬉しいのは、モモクリさんも一緒に暖まれるお膝の上ですね☆
愛おしくてたまらないよねっ^^b
モモちゃん、一杯暖かい場所知ってるね♪

可愛い5個目のベッド、頑張って汚さないようにしようね☆

ブロ友さんからの気持のこもったクリスマスカードや雑貨、これで素敵なクリスマスを迎えられそうですね^^

モモクリ家も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!!

☆ No title

ニャンコが一番快適な場所を知ってますよね~
夏場は一番涼しい場所、冬場は一番暖かい場所
うちの子は ホカペ前で なおかつエアコンの風が
一番当たる場所ですかね~その場はもう取り合い!
我が家はいつも 早い者勝ちなので~☆
素敵なプレゼント 嬉しいですね~
そのかわいい暖簾に 目が釘付け!!
ネコグッズ収集家の血が騒いでしまった~☆

☆ No title

モモクリさん こんにちは
あったかい場所ばかり
狙ってるモモちゃん
かわいい~
でも粗相は相変わらず?
もしかして何か病気?ストレス?
心配ですね・・・

チックちゃんフワフワのベッドでお昼寝
ココが羨ましがってますよ

☆ こんばんわ♪

わんこもにゃんこも暖かい場所って
ほんとによく知ってますね~

ヒーターをつけるとひまわりはすぐに目の前に
座ってしまいます。
お顔焼けないのか気になっちゃって。

モモちゃん、食洗機の上にも上っちゃうんですね。
にゃんこってすごいのですね。

びっくりしちゃいます。

クリスマスまでもう少し。
素敵なお時間をお過ごし下さいね。

☆ かたんさんへ

おはようございます。

ひまわりちゃんはヒーターの前が、好き
なのですね
そうそう!お顔焼けちゃうんじゃ!って
思っちゃいますよね。

モモも少し目を離すと真ん前に居ることが
あるんですよ…燃えちゃうわっ(><*)ノ

かたん家も素敵なクリスマスを♪

☆ 空ままさんへ

おはようございます。

お陰様で粗相の方は少し落ち着いています。
ストレスも原因の1つではないかと思われ
ます。
今は時間の許す限り遊んであげたり、お話
したり…

チックのストレスも気になるところ!
時間があまりとれないので、ゆっくり遊んで
あげることも出来ないんですよね~(*≧∀≦*)

休みの日は出来るだけ一緒にって思ってます。

☆ ななスコママさんへ

おはようございます。
色々とアドバイスありがとうございました
粗相の方も今のところ落ち着いてくれています。
でも、また何時されるか分からないので対策
だけは万全にしておかないと…

ママさんの所は早い者勝ち!
ニャンコの世界も厳しいですね(笑)

暖簾とっても可愛いですよ♪
オススメです(^o^)


☆ クルーさんへ

おはようございます。

私の膝の上が一番暖かいわよ~って、
何時も言ってます(笑)
でも猫さんは気まぐれ、いつ来てくれるのか
分からないんですよね~
猫さんのそっけない態度が物足りなく感じます。

クルー家も素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪


☆ メリークリスマス

モモちゃんヒーターの前で暖まってますね。
背中が可愛いですね。
隣に座ってお話したいな~

チックちゃん暖かそうに寝ていますね。
その③の写真
ベットからちょっと見えてるチックちゃんのお顔が可愛いです~

月はオハナの膝の上で暖を取ってます。

月もお家では大丈夫なので場所で覚えているみたいです。
実家にもワンちゃんがいるのでトイレはあるので
クンクンするのですが自分からはしてくれないので
時間を見ながら連れて行って合図してさせていました。
何処でもシートを出したらしてくれると助かるのですが・・・

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

モモクリさん

こんにちは^^

モモちゃん 暖かい場所 よ~く知ってますね~♪
ラッキーはどこでもいいようです・・・^^;
ワンちゃんは、冬でも平気なお顔してますね^^

シーちゃんママさんからのカードですね~
うれしですよね
今年は、我が家はバタバタで・・・すいません^^;

今日はクリスマスですね
素敵な聖夜をお送りくださいねv-10


☆ No title

メリークリスマス☆
モモちゃんはヒーター独り占めかにゃ。
我が家はストーブ前を陣取ってます。
でもあったか快適な場所一番は、やっぱりモモクリさんのお膝だよね^^
我が家は1ニャンオンリーの先着順です。
2ニャン膝に乗っても、1ニャン出て行きます(;;)
チックちゃん、ふかふかベッドに埋もれて寝るのが好きなのね。
素敵なクリスマスプレゼントですね。
モモちゃんも嬉しそう♪
楽しいクリスマスをお過ごしください。

☆ ごろままさんへ

ごろままさんこんにちは。

ぐふ。モモもヒーターの前を占領しています!
ごろままさん家は早い者勝ちなんですねv-356
膝の上もみんにゃで仲良く代り番こに乗ろうにゃ(*^。^*)
みんにゃで仲良く温まろうよ~♪

☆ むうみんさんへ

むうみんさんこんにちは。

ワンちゃんは比較的冬の寒さには強いですよね。
只、屋内にいるワンちゃんは寒がりな子が多いようです。

あは。ラッキーくんはどこでもいいのね~
チックも基本どこでもいいようですが、
さぁ!寝るぞ?って思った時はベットへ直行です(笑)
モモは一日中ホカぺの上で貝のようになってますヾ(>▽<)ゞ

☆ オハナさんへ

オハナさんこんにちは。
月ちゃんの可愛いクリスマスカードありがとうございました。

月ちゃんはオハナさんの膝の上で暖をとってるんですね!
羨ましいなぁ~("▽"*)
チックは一切膝の上に乗ることはありません(T_T)
車でお出かけする時ぐらいかしらv-356
でも寝る時は私のお布団に入ってきます♪

ホンとですねシートを出したら何処でも使って
くれると助かりますよね。

☆ No title

こんばんは!
久しぶりのコメントになってしまいすみません(>_<)
温かい場所、にゃんこは大好きですよね~
わんこは基本ベッドですよね♪
実家の子たちもそうです。
ベッドにモモちゃんおしっこするのですか??
どうしてでしょうね(・・;)
可愛いクリスマスカードにお父にゃんから素敵なプレゼント、嬉しいですね~
にゃんこ雑貨も可愛い!
のれんもピッタリでよかったですね^m^
素敵なクリスマスになったようで。
一日遅れましたがメリークリスマス!

年末お忙しいでしょうがご無理されず^^

☆ キラりんさんへ

こんばんは。

ほんと!猫さんは温かい場所大好きだし良く知ってますね~
冬はモモの行動力が減りチックは行動派に!
夏はチックの行動力が減りモモは行動派に!
まったく逆なので見ていて面白いんですよ^O^
猫さんとわんこさん対照的ですね。

モモの粗相は今のところ落ち着いています。
只、週末の尿検査では結晶がみられました!
それが粗相の原因とは考えにくいそうなのですが・・・・ほんとかな?
特に治療もなく今は経過観察です。
なので治療食に逆戻りですm(__)m

キラくんはその後落ち着いてきましたでしょうか?
お大事にどうぞ。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


天使と悪魔! ≪         HOME         ≫ 来年も宜しくお願いします。
