--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/12/12 Wed  16:00
天使と悪魔!

天使のような寝顔






癒し度満点







しかし、この癒しもつかのま
原因はこのデビルちゃん



 にゃによ しつれいしちゃうわね


(; ̄ー ̄)



この一月の間にチッちをお布団、座布団、チックのベットなどに8回以上
(昨日もやられた!)
母はお洗濯に明け暮れブチ切れ寸前
私も週末はコインランドリーにクリーニングと走り回っております(泣)

昔から粗相癖のあるモモですが、未だ対策もしておらず・・・・
原因究明もできておりません
はて?トイレが気に入らない?(でもまったくトイレを使わないわけでもなく)
場所かな?それともお布団のようなフカフカ感触がすきなの?
(うーん、それも違うような?)
謎のベールに包まれております
家の構造上寝室を別々にする事も出来ず困り果てております



 でるものはしかたにゃいのだ


(o≧д≦)ノコラコラ
クリーニング代もバカにならないのよ
いい加減にしてくださいな!


みなさまの所はいかがですか?
ワンちゃんの粗相癖も結構多いようですね!
お陰様でチックは一度もありません
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

モモクリさんこんばんは。
チックちゃんの寝顔ほんわか!天使の寝顔ちゃんですねv-343
う~ん、モモちゃんのちっち癖頻繁だと困っちゃいますね~v-356
急に頻繁に...だったら何か原因があるのかな?
原因が分かれば対処法もできますもんね~。う~ん!?

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

冬は天使のような可愛い寝顔が見られる季節ですよね~(*^-^*)
にゃんと(#゚Д゚) モモちゃん、お布団、座布団、更に
チックちゃんのベッドにオチッコしちゃったの~(ToT)
う~ん(;-;)
きっと、原因があると思いますがモモちゃんに日本語で
教えてって言っても、無理だし、まして関西弁でも無理だし
でも、きっと原因はあると思います。
先ずはトイレの砂を替えるのも一つの方法だと思いますが
、モモちゃんと一緒にお店に行って「私この砂が良い!」
って教えてくれると一番嬉しいですよね。(^◇^;)

☆ No title

でるものは仕方ないって!!
ぷぷっ、そうにゃんだけどね^^

8回以上って結構多いですよね。
うぅ~ん、うちも数回やられてるんですが、どうもトイレと間違ってしちゃうって事もあるかもです。

でもそのフカフカだからこそベッドなんだもんね>_<
一回しちゃうと、癖になっちゃうかも~

モモちゃん、もうお金かけないであげてね☆

☆ No title

こんばんわ~。

あららら。モモちゃん粗相があるのですね。
うーん、どうしたんだろう。。
もしかして、一度粗相をして、
そこがおしっこやウンチの臭いがするので
そこがトイレだ!と思い込んでしまうのかもですね。。
ネコ友さんのニャンちゃんも粗相が治らないと
仰っていて、対処法を考えられています。

モモちゃん、うんうんそうだよね。
出るものは仕方ないんだよね(ノω・、) ウゥ・・・
でも、この時期なかなかお洗濯物も乾かないから
頑張って3回に一回でもいいから
おトイレで頑張ってみようニャ(ノω・、)

モモちゃん頑張れ・・。
そして、モモクリさんお母様もファイトです>。<

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ こんばんは

天使の寝顔ですねv-10

モモちゃん粗相しちゃうのね。
お布団は困りますね。

チックちゃんはいい子ちゃんですね。
月はお家では大丈夫ですが
帰省した時には粗相しちゃいました。
トイレでもしていたのですが
実家のワンちゃんが100%ではなかったので
消臭剤を使っていても匂いが残っていたのだと思います。

粗相する理由って謎ですね。

☆ オハナさんへ

こんにちは~

天使の寝顔、癒されちゃってください(笑)
チックもお家では大丈夫です。
ただ、旅行に出かえると問題が・・・(; ̄ー ̄)
チックの場合おトイレは場所で覚えているらしく、
場所を変えると大変な事になります!
先代達はおトイレはシートでって覚えていましたので、
場所を変えてもなんの問題もありませんでした。

月ちゃんはどうでしょう?
月ちゃんの場合、帰省した時(だけ?)なので
もしかしたら嬉しくて失禁しちゃったのかも知れませんね!?
後は自分の匂いづけかも?
嬉しくて興奮して失禁しちゃう子も多いようです。

モモは・・・うーん、困ってますe-443
早く謎を究明しなければ・・・・

☆ こみぞうさんへ

ご訪問、コメントありがとうございました。
非公開になってたけど・・・良かったのかな?
間違えちゃったとか~(; ̄ー ̄)…うん?

☆ かぼちゃまさんへ

こんにちは~
そうなの!モモには粗相癖があるのです(o≧д≦)ノキー
何が気に入らないのかしら~って悩み続けて早2年
原因も分からないままなんですよね~m(__)m
今回は特に回数が多いのにびっくり!
流石に立て続けは辛いわぁ~
そう!この時期は洗濯物がなかなか乾かないんですよねe-443

やはり皆さん粗相でお悩みの方多いのですね。
また何か良い対処法を入手したら教えてくださいね。

☆ クルーさんへ

こんにちは~
ねぇ!でるものは仕方ないって!
開き直られてもねぇ~って感じです(笑)
今回は特に回数が多いんですよ!
寒くなったのでおトイレまで行くのがイヤに
なっちゃったのかしら?なんて考えたり・・・・
寝室に置いてみようかな?とも考えています。
とりあえず、おトイレの個数を増やしてみます。

これ以上の出費と寝不足だけは避けたい(*>∀<*)

☆ sabatora nyanyaさんへ

こんにちは~
冬は天使のような寝顔が見れるので嬉しいですが・・・
寝顔ばっかりもね~ブログ的にどうなのかしら(; ̄ー ̄)…ん?

チックのベットは年中されます(T_T)
もう買い換えて5、6個目ではないでしょうか(泣)
夏布団もされちゃうので・・・やはりフカフカ感触って
訳でもなさそうですね。

ほんとですね~話ができればらどんなに楽でしょう。
一緒にお店へ行きます、行きますとも(笑)
でもその前に、理由を聞きまする。

☆ こねこさんへ

こんにちは~
チックの天使の寝顔で癒されていただけましたでしょうか(笑)

モモの粗相癖は昔からなのですm(__)m
ただ・・・このところ頻繁なの(泣)
考えみれば、急に寒くなってから酷くなってるかしら?
トイレまで行くのが億劫になってるかも?
トイレの場所が寒いのがいけない?
でも我が家は何処に置いてもとっても寒いの~(* ̄∇ ̄*)アハハハ

☆ No title

うふふ~デビルちゃん 
出るモンは仕方ないって~こら~!!
開き直っちゃだめだよぅ。
うちのこの中でも3ニャンほどチッコ魔が~
うちの子は主に布団です。しかも羽毛布団。
なので 羽毛は諦め 安物にしたんだけど
それでもやっちゃうので・・・やっぱフカフカかな~原因は。
一度匂いがついたところでは、どんなにきれいにしても
匂いが残っちゃってるからね~
じゅうたんとか 重曹と熱湯で 何度も頑張ったけど
やっぱり するときはする!!
犯にゃんにはいつも ”オムツしちゃうぞ~”って
忠告するんですけどね!!
原因は不明だけど対処しないといけないので
うちはやられたくない布団類に 防水シーツをしています。
他のブロガーさんでブルーシートしてる人もいたよ~
でも ガサガサ音が気になるから 特大サイズのシーツで
今はやられても布団に染みずに シーツの洗濯だけで
なんとかやってますよ~! 

☆ こんにちわ♪

チックちゃんの寝顔、天使そのものですね。

こういうお顔を見せられるともうたまんない~って
感じになっちゃいます私(笑)

モモちゃん、どうしちゃったんでしょう。
何か原因があるのよね絶対に。

簡単にお掃除できるところでの粗相はいいですが
これから先特にお布団とかは大変ですものね~。

原因が分かると早いのでしょうけれど
モモちゃんもきっと戸惑ってると思います。

モモちゃんの最後のお写真、かわいい。
罪がないね~ってこんなことを言うんですね。
うふっ。

☆ かたんさんへ

こんばんは♪

天使の寝顔❤ たまりませんよね~e-343
私の元気の源なんですよ。
このところモモの粗相で凹み気味の私を
癒してくれています^O^

粗相の原因は未だにわかりません(泣)
でも必ず何か理由があるはず・・・
平日は母にお願いしているのですが、
母も忙しく、モモを観察する時間がないようです(T_T)

こんな時、お話してちょうだ~いヾ(>▽<)ゞ
きっとモモも不快に思っているはず。。。
ニャンコライフが楽しくなるように早く改善方法を
見つけてあげたいとおもいます。

☆ ななスコママさんへ

こんばんは。
そうなんですよ~!この開き直った態度、どう思います(笑)
こんな時、お話してくれたらどんない良いかe-444

ななスコママさんも同じ悩みをお持ちでしたか!
同じ悩みをお持ちの飼い主さん結構いらっしゃるんですね、驚きました。
我が家も早く対処しなくてはいけませんね。
このままいくと私、寝袋で寝るしかないかも~って
思っていました。(マジです)e-447

早々明日にでも防水シート見に行ってきます。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

おやおや、
おちっこをちびってしまうのは困ります。
あちこちのブログを拝見していると
結構ちびってしまうにゃんこはいるようです。

うちのはおかげさまで一度もそんなことはないですが
トイレの利用は分かっているのになんでしちゃうのかなあ。

やっぱり気持ちいいから思わずチビるのだろうか。
教えてくれないんだにゃああ。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

モモクリさん こんにちは
空がらパソコンの横で寝てます
粗相ココは来た当時に地震に逢い1度
○んちは間に合わなくて1度・・・
空は最初からないですね~

きっとその布団がすきなんですよ?

☆ 空ままさんへ

こんにちは♪

空くんは一度も粗相がないのですね~
偉いなぁ!
モモは治るかな?
チックは小さい頃に失禁はありました(T_T)
でも今はありませんよ~

☆ もりやすさんへ

こんにちは。
そうなんです!ちびっちゃうんです(*≧∀≦*)
トイレに間に合わないって言うならまだしも、
そんな理由ではない気がします。
ず~っとちびり続けたらどうしましょう(><*)ノ
早く対処しないとです。

同じ悩みをお持ちの飼い主さん多いですね!
ちゃーこちゃんは一度も!偉い(^o^)
だってレディだもんにゃ~

☆ No title

モモクリさん

こんばんは*^^*

モモちゃんも粗相しちゃうのですね(>_<)

うちもレオンが治りませんf^^;

これは自分の!!って意味で粗相しちゃうみたいです^^;

新しく買って来たものは必ずレオンの洗礼を受けますA^^;


でるものはしかたがにゃいのだぁ~

まさにその通り^^

だけどあんまりママを困らせちゃダメだよ*^^*


チックちゃんの寝顔可愛いです^^

☆ キルトシューさんへ

こんばんは^O^

アラ!レオンくんもですか!
しかも治らないのですね(T_T)
やはりり治らないのかしら?
レオン君の場合新しく買ってきた物だけ?になんですか?
対策はされていないのでしょうか?
あははは。洗礼って(*>∀<*)

家も治らないのかな~心配ですv-393

☆ No title

モモクリさん

おはようございます^^

わ~チックちゃんかわいい~♪天使さんです~v-238

あら・・・モモちゃんは、8回も、チックちゃんのベッドまでですか^^;
自然現象ですものね・・・でも、お洗濯大変ですね・・・。

チックちゃん偉いですね
ラッキーもお外でしか しなくなってからは、屋内では絶対にしません
お留守番の時は、ずっとがまんしてるので、ちょっとかわいそうで早く帰らねば~っていつも思ってます^^;

でも、旅行などに行くとお部屋でも安心できるのでいいですが^^

モモちゃん少しづつ練習しようね^^

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ むうみんさんへ

むうみんさんこんにちは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-435

モモの粗相はどうも冬になると回数が増加傾向です!
冬のお洗濯物は乾きが悪いので困りますm(__)m

チックは小さい頃、嬉しい事があると失禁は何度かありましたが・・
今はもうしなくなりました。

あら!ラッキーくんは屋内でチッチはしないのですね!
屋内でもしてくれると結構いいですよ^O^
お散歩に連れて行けない時など助かりますし、
老犬になって屋外へ行けなくなった時の事を考えるといいと思います。
お留守番の時我慢してるのはちょっと可愛そうですね(T_T)
今からでも躾ければ間に合いますよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


ネタをください ≪         HOME         ≫ 暖かい場所
