--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/11/13 Tue  21:45
お散歩グッズ♪

先週の土曜日はお天気もよく、ポカポカ陽気だったのでお散歩に行ってきました。
私がお休みの時にしかお散歩へ連れて行く事ができないので、少し可哀相
なのですが・・・・
最近は体調もいいようで喜んで出かけます♪


今日はチックのお散歩グッズも少しご紹介 ^O^






ハーネス・リードはもちろん、その他にエチケット袋、クリーンシート&
ティッシュペーパー ☆ そしてペットボトルにお水を入れて・・・・
これは私やチックが飲むお水ではなく、オチッコをした後に使用する
お水を持ち歩いています。

オチッコをそのまま放置していくのはマナー違反ですよね。
不快に思う方がいらっしゃるって事、私も気づかされました。
お恥ずかしい話、私も放置しておりました

ある日、通りすがりのご婦人に言われてしまったのです!
まぁ!そのまま放置していくつもりなの・・・汚いわね ヾ(>▽<)ゞ
捨て台詞のように言われまてしまったんです(泣)
でも確かにそうですよね。
それからは持ち歩くようになりました。










カメラを向けると呼んでも知らんぷり(o≧д≦)ノ





やっと撮れたと思ったら変なお顔 m(__)m





少し風が強かったので乱れ髪に(笑)





お散歩後はぐすっり夢の中
この寝顔がたまらなく好きなのです
スポンサーサイト
Comment

☆ No title

チックちゃんの乱れ髪~♪かわいくて思わず
笑ってしまいました(^m^)
こんな風に嬉しそうにお散歩してくれると、
嬉しくなっちゃいますね^^
寒くなりますが、体調崩さないようお過ごしください
だわん^O^/
オシッコに水をかけること、私も友人がしているのを見て
なるほどなと感心しました。
ブログを通じても皆さんから教わることも多い毎日です^^
ご婦人さんの言い方はちょっとなと思いますが、教えてくれる
のは人は貴重ですよね(*^^*)
チックちゃんの寝顔に、私もウットリです^^/

☆ No title

モモクリさんこんばんは(おはようございます^^)
チックちゃんの大好きなお散歩、体調がいいと
お外の空気思いっきり吸いたくなるよね^^
お散歩アイテムもバッチリですねv-218
チックちゃん、どんな夢見てるのかな?幸せな寝顔ですね^^
寝顔は幸せの象徴でもあるので、私も大好きです!!

☆ こんにちは♪

昨日の嵐は何処へ~みたいに
お日さまがお顔を見せたかと思うと又突風が。

とても寒い午後です。
これから一気に寒くなるのでしょうね。

風が強かったのですね。
チックちゃんの髪の毛が風に舞ってる~
そういうの私大好きなんですよぉ

風と戯れる~みたいな気がしてね(笑)

お散歩グッズ、けっこうな荷物になりますよね。
ひとりの時は大変です。

☆ かたんさんへ

こんにちは。
今日も風が強く寒い1日ですよ~
これからどんどん寒くなるんですね。
冷え性なので困りますm(__)m

ほんとですね、風と戯れてる~って感じがしますね♪
そうそう!お散歩に出かけるだけでも結構荷物になりますよね!
それなのに・・・・はやく~って急かすんだもんヾ(>▽<)ゞ

☆ こねこさんへ

こんにちは。
こねこさんのご訪問時間をみて何時も驚かされます!!
夜更かしは体に毒ですよ~
お肌にも良くないですし・・・・あっ!お節介(*ノε`*)ノペチ

体調がいいと自分から玄関先で待ってます(笑)
用意するのが遅いとワンワン吠えて・・・・
早くしてよね~なんて言ってるんでしょうね^O^

寝顔を見ているだけで幸せ♪
その日の嫌な事も忘れてしまいます。

☆ こみぞうさんへ

こんにちは。
ほんとですね、ブログを通してみなさんから教わる事
たくさんありますよね。
勉強になりますし、改めて気づかされることの方が多いかも(*ノε`*)ノペチ

ご婦人の言い方にムカッっとしましたが、
言われてみれば・・・・でした。

今日は風も冷たくて寒い1日です!
これから寒さも厳しくなりますので、お体大切に
してくださいね。

☆ No title

チックちゃん、お散歩嬉しいねぇ^^
わんちゃんのお散歩に必要なグッズって結構あるんですね!!
だけどそれも重要なエチケットの印☆
気持ちよくお散歩させてあげたいですよね♪

お散歩後に気持良さそうに眠るチックちゃん。
この寝顔、私達の幸せですよね!!

☆ No title

チックちゃんお散歩嬉しそうですね(^-^)
やっぱりわんこはお外大好きだよね!
調子も落ちついているようでよかった~
チックちゃんのみだれ髪が可愛いです^m^
お散歩の後はぐっすりおねんねだね^^
寒さも本格化してきましたね(>_<)
私も風邪引きですが、モモクリさんもチックちゃんも寒さで体調崩さないようお気を付け下さいね!!

☆ キラりんさんへ

このところ、体調も落ち着いていますので
お散歩も楽しみにしています♪

家の母も祖母のお世話等で忙しいので
お散歩までは手がまわらない様ですm(__)m

お散歩の後は必ずぐっすり寝ています。
結構疲れるみたいですよ。

キラりんさん風邪お大事にどうぞ。。

☆ クルーさんへ

こんにちは。
そうなんです、わんちゃんのお散歩って
結構荷物が多いんですよ。

確かに最低限のエチケットは必要ですよね。
私も今回反省しましたm(__)m

寝顔見ていると愛おしくてムギューって
したくなりませんか("▽"*)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

こんにちはv-278

チックちゃん、気持ち良さそうにお散歩してますね~!
みだれ髪、可愛いですv-398
オシッコのお水、私も以前は知りませんでした。
でもまだまだ、している人の方が少ないですよね!
近くに手ぶら、ノーリードでお散歩している方がいて
やっぱりマナーって大事だなと思います。
気付いた時点で実行されたモモクリさんは立派~v-352
みんなが気持ち良く過ごしたいですものね~v-433

☆ ☆

モモクリさん

こんばんは。
お散歩グッズあれやこれやと入れると結構
沢山になりますよね。でもお散歩は楽しいですね。

風になびくチックちゃんかわいいです。
こっち向いて~って感じですね。

寝顔も癒されますね。おやすみチックちゃん。v-254

☆ No title

こんばんは

オハナもずっと放置していましたe-330
いぬきもの付録でシャワーになる水入れを
手にしてからはお水かけてます。
散歩友達にえらいね~って言われました♪

チックちゃんカメラをよけてるの?
モデル立ちしているからポーズしているのかなって
思いました。
風になびくみだれ髪は色っぽいですね~e-266

☆ オハナさんへ

こんにちは。

今日は生憎のお天気ですね~
結構ドシャ降りです!!

考えてみれば今まで放置していたのが恥ずかしいですよね。
みんながワンちゃん好きとは限りませんし、
不快に思う方がいらっしゃるんですもの。
みんなが気持ちよく過ごしたいですよね♪

月ちゃんもいつもバッチリカメラ目線ですよね~
ちゃんと呼んだら目線くれるんですかぁ?
チックはカメラが嫌いなので避けてるんです~ヾ(>▽<)ゞ

☆ むうみんさんへ

こんにちは。

ほんとですね、少しお散歩行くだけなのに
結構な荷物になるんですよね(笑)
これからの季節お洋服も着せなきゃ(*>∀<*)

ラッキーくんはいつもバッチリカメラ目線ですよね。
ちゃんと呼んだら目線くれるのですかぁ~?

☆ きゃりこさんへ

こんにちは。

そうなんです!
手ぶらノーリードのお散歩はどうかと思います。
ノーリードは特に危ないので絶対に止めて欲しいですね。
もし事故にでもあったら・・・・
家は小さい頃から慣れてるから大丈夫な~んて方が
ほとんどなんですよ!
それ以前の問題だと思うのですがヾ(>▽<)ゞ

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


今日の一枚♪ ≪         HOME         ≫ あたらしいお友達♪
