--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/04/18 Wed  14:42
抜け毛の季節

みなさん こんにちは~
ポカポカとっても気持ち良い季節になりましたね

でも、 ちゃんには冬毛から夏毛に生え変わる抜け毛の季節
ブラッシングは欠かせませんよね。



DSC_0198.jpg



我が家では、ファーミネーターで2日に一度のペースでブラッシング。。



DSC_0199.jpg



背中半分だけで この通りごっぞり
すいてもすいても永遠に取れるので何処でストップすればいいのでしょうね



DSC_0202.jpg



余分な毛はローラーで排除して・・・・
コロコロだけでもよく取れるんですよね~




    お姉ちゃんはモンちゃんがきれいにしてあげるにゃ

DSC_0209.jpg



うふふ ^O^
チックのお手入れはモンちゃんの担当かな


みなさんは、どの位の頻度でブラッシングされているのでしょうか

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

モモクリベリーさん おはようございます。

モモちゃん 体毛が多く抜けるのですね(汗)

チックちゃんは、どうでしょうか?
ラッキーは、ほとんど、というか 全然抜けないですね。

なぜでしょう?生え変わりしてないのでしょうか?不思議犬ラッキーですv-20


☆ こんにちは^^

モモクリベリーさんこんにちは。
夏毛に変わる時期なので抜け毛がすごいですよね~v-356
この時期はコロコロが更に大活躍です(笑)
うちはマロンの抜け毛が多いので毎日嫌がられながらもブラッシングやっていますv-356
ブラッシングおとなしくやらせてくれないので…(笑)
猫ちゃんがブラッシングしながらうっとり…なんて理想ですけどね~。
それとも私のブラッシングのやり方がへたくそなのかな~v-388

☆ むうみんさんへ

こんにちは~v-411

モンちゃんの抜け毛凄いでしょv-356
猫ちゃんは凄いみたいですよv-363

シーズーもダブルコートなので抜け毛は多いはずなんですけど・・・?
ブラッシングでそこそこ抜けませんか?
チックはそこそこ抜けますよ。
血行もよくなるので、本当は毎日ブラッシングしてあげた方が
いいそうです。
我が家は2日or3日に一度です。

アレ?ラッキーくんは抜けませんか?
でも、ちゃんと生え変わってますよねv-361




☆ 間違えて

4月5日のblogにコメしちゃったみたい (≧≦) ゴメンヨー

☆ こねこさんへ

こんにちは~ ^O^

この時期は抜け毛に悩まされますよねv-356
そうそう!コロコロ大活躍(笑)
マロンくんはロングコートなので大変ですよねv-363
案外ブラッシング苦手な子多いですもんね。
モンちゃんも寝てる時にサッサッとじゃないと絶対ダメです。
寝てる時でも しつこくすると噛まれちゃうっv-393

こねこさんのブラッシングの仕方がへたくそとかではないと
思いますよ。
好き嫌いは、その子によりけりです きっと・・・・v-388

☆ モコMAMAさんへ

ようこそいらっしゃいましたv-407
これからも宜しくお願いしますv-238
モコMAMAの外部ブログも楽しみにしていますよ (^-^)

☆ 遊びに来ました~♪

モモクリさん改めモモクリベリーさんこんばんは~♪
早速遊びに来ちゃいましたよ~\(^O^)/
そうそう、今は猫ちゃんも、犬ちゃんも、抜け毛のシーズンですから
小まめにブラッシングは大事ですよね~(^。^;)
モモちゃんのブラッシングしている必殺ファーミネーターもどっさりと
抜け毛が取れちゃいますから気持ち良いですよね(#^_^#)

我が家のニャニャ君はデカイので犬用のブラッシングタイプを使用して
いますが、毎回凄い毛の量が採取出来ますから何かリサイクル出来ないかと
考え中ですが、今の所思い浮かびましぇ~ん(^。^;)

又、ちょくちょく遊びに来ますね~(#^_^#)

☆ お引っ越しオメデトウ

モモクリベリーさん モモちゃん チックちゃん こんばんは〜♪

改めて、お引っ越しおめでとうございますっ。

最近、にゃんこの毛が抜けますよね(泣)
窓開けたらふわぁ〜って、毛が舞っちゃいますっ。
お掃除してないのバレバレかしらっ。

我が家はブラッシングをすっごく嫌がるので、実は1週間に2回程度ですっ。
そのかわり、1ヶ月に1回シャンプーしてます。
モモちゃんは、ブラッシングもコロコロもおとなしくしてるなんて、お利口さんだねっ。

☆ No title

モモクリさん遊びに来ました~

実家でにゃんこと同居している時は
暇な時にテレビを見ながらやっていた気がします。

月は尾っぽと耳を長くしているから毛玉になりやすいので
ほぼ毎日やってますよ。

チックちゃんとモモちゃん
仲良く寝ていると癒されますね。

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

☆ sabatora nyanyaさんへ

ようこそおいで下さいました ^O^
又、ちょくちょく遊びに来て下さいねv-221

にゃははは (≡^∇^≡)
そうそう!ニャニャくんは大型犬用のブラシでしたよね~
気持ちよさそうにブラッシングさせてくれるので羨ましいです。
モンちゃんは寝てるすきにササッとしないと駄目なんですよねv-404
私も考えた事ありますがリサイクル方法は思い浮かびませんよねv-356
そうそう一つだけ・・・毛玉ボールv-363
おもちゃになるって教えて頂いたことありますv-11

☆ みっちゃまさんへ

おはようございます ^O^
早々においでいただきありがとうございます。
これからも又、ちょくちょくいらしてくださいませ~v-410

この時期は本当に抜け毛が凄いですねv-363
そうそう(; ̄ー ̄) 窓を開けたら ふわ~って、毛が舞っちゃうんです。
お掃除していないのバレバレですね。
我が家もそうですからv-397

みゆちゃん、もえちゃんもブラッシングは苦手v-356
でもシャンプーされてらっしゃるんですもんね。
モンちゃんもブラッシング苦手ですよ・・・寝てるすきにじゃないと無理ですv-388
あまりしつこくすると噛まれるしv-393
今年は一度シャンプーに挑戦しようと思ってますe-271

☆ オハナさんへ

ようこそ おいでくださいました ^O^
こちらこ今後とも末永くよろしくお願いします。

月ちゃんは部分的にロングコートですから、毛玉になりやすいですよね。
ブラッシングは毎日ですかv-364
素晴らしいですv-424
でも1日しないと結構毛玉って出来てるんですよね~
私もオハナさんを見習いますv-291

☆ No title

モモクリさんこんばんは

ネコは、結構毛が抜けますね~
って、我が家は、ちゃっぴ、虎鉄、まる・・・
皆抜け毛の持ち主・・・v-356
唯一抜け毛が少ないのは、シーちゃんだけでした。
おかげで我が家は、毎日ブラッシング&掃除機&コロコロが
日課です。
しかもうちの掃除機パワーがないから、あんまり
抜け毛を吸ってくれない・・・
同情するなら、掃除機買ってくれ~
パパ~棒と茄子で、掃除機買って~
シーちゃんママより

☆ シーちゃんママさんへ

こんにちは ^O^

シーちゃん意外、みんな抜け毛がすごいんですねv-356
アレ?シーちゃん抜けませんv-362
わぁ!シーちゃんママも毎日ブラッシング素晴らしいv-424
コロコロは確かに大活躍ですよね (笑)

チックは う~ん、そこそこ抜けてるみたいです。
2日程掃除をサボってると部屋の隅などに溜まってますぅv-12
抱いたりすると服についたりv-356

パパさ~ん夏の棒と茄子で掃除機買ってくださ~いv-397



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


今思うこと ≪         HOME         ≫ 贈り物 ♪
