--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/30 Wed  13:39
フィラリア予防

皆さん、フィラリア予防はおすみですか?

チックは先日、フィラリア予防と健診を兼ねて病院へ行ってきました。



 おさんぽですぅ~ ♪ ♪





お散歩だと思ってるんだよね!ごめんね~ 違うの







毎年、5月から12月までの8ヶ月間決まった日にちに投薬します。
忘れないようにカレンダーに印を入れて・・・・
(たまに忘れる事があるんですよね~!でも1日2日後れても大丈夫だそうですが・・
最後の12月だけは遅れてはダメだそうです)






チュアブルタイプのお薬。。
今回体重がアップしていたので、一回り大きいサイズ
お値段もアップするので減量しましょうね~







流石、食いしん坊さん!
お薬だって喜んでとびついちゃいます



DSC_0481.jpg



そして毎日欠かせないお薬・・・心臓のお薬ですね。
頑張って飲んでくれていますので経過は順調です。







血液検査の結果は全て正常値範囲内でした。
心臓疾患意外、特に心配する事は無いそうです。
(心臓が一番大事なんですけどね)



DSC_0483.jpg



あぁ~それにしても治療費って嵩むわねぇ!!
保険に加入していないのでかなりの出費
チックは12歳・・・加入できる保険はありません
もっと早く加入しておけば良かったと思います。

皆さんは保険に加入されていますか?
備えは大事ですよね。。。

モンちゃんは加入しようと思います。
保険会社も色々あって悩みますよね
良い保険があれば是非教えて頂けませんかぁ~

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

チックちゃん、通院にお薬お疲れ様です(*^^*)
お散歩じゃなかったけど、ママとのお出かけはうれしいよね!
ワンちゃんは猫ちゃんよりも、予防処置の種類も回数も多くて、
飼い主さんもウッカリ忘れたり混乱したりしそうですね。
おお。。。医療費はばかになりませんよね。
我が家も今回の事で保険を考え、資料請求やネットで検索したりしてみました。
でも、既に罹っている病気や過去に罹ったことのある病気になった場合、疾患によっては保険が使えないようで。。。もう少し調べてみようと思いますが。
健康なうちに、入っておくべきだったと後悔しています。
保険会社と契約している病院ですと、手続きが簡単だったりするそうですよ。
コメ下さったかたの中では、保険の変わりに毎月貯金されているかたも何人かいらっしゃって、それも良い方法だなと思ってます^^

症状があると、見ているほうも辛いですものね。モモちゃんもチックちゃんも、今の状態をキープして、元気でいてネ^O^/

☆ No title

チックちゃん、健康状態問題ないとこのこと、
安心ですね(*^_^*)
フィラリアのお薬、大きいですね。
でも自分から食べてくれるなんて^m^
わんこは楽ちんですね☆
保険かぁ~
1匹だったら入るところですが、
うちのように複数いると掛け金だけでもすごいので
なかなか、です(/_;)
いざという時のために備えがあれば気持ちも違いますよね。

☆ (ペガサス)これが噂のFC2ブログ(アヒル隊長)

モモクリさん

こんにちは

御無沙汰です

ねこきも卒業して外部ブログ進出ですね
面倒くさがりの私が卒業したら、まちがいなくそれっきりになります(>_<)

さて、予防接種じゃなくてチュアブルタイプですね、難なく食べてくれるのは助かりますね

保険ですか~?
考えた事も無いな~
やはり、入っておいた方が良いみたいですね
でも、人間みたいに、高齢になるほど保険料が高くなるとかするのでしょうか?

身内の保険屋に聞いてみようっと!

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

そっか、チックちゃん夏になるとフェラリア予防の薬が大事だもんね。
アハハハ(*^-^*) チックちゃんホサンポと間違っていたんだね~
お薬は四角い錠剤タイプなんですね(^。^;)
美味しそうにパクリとお薬を食べてくれるって賢いのニャ~(#^_^#)

確かに、動物たちは人間の保険が使えないのが辛いんですよね。
政府の方も飼い猫ちゃんとか飼い犬達にも第三号健康保険制度を
作って欲しいですよね。(TOT)

私も去年、思い切ってニャニャ君の為に保険に加入しましたよ(^。^;)
血統証付きのペットと比べてMIXだと保険料も少し割安なので
助かりました。(=^ェ^=)

☆ はじめまして!

モモクリさん、こんにちわ!初めてお邪魔します。
今日はコメントを有難うございました。
これからどうぞヨロシクお願いします。

チックちゃんお薬もパクパクなんて可愛いですねv-238
モモちゃんはおもちゃに夢中なんだね~!
猫友さんからのプレゼントは嬉しいですねe-349

☆ No title

ワンコちゃんのフィラリアのお薬は、
フード型になってるのですね。
それにプラスお薬も飲むのですね。
チックちゃん、とてもお利口さんです(^ω^*)ノ
うちの以前飼ってたワンコはフィラリアで亡くなりました。
12歳でした。

りめマリも保険には入っていません。
医療費は確かに高いですよね・・。私も考えてはいたのですが(ノω・、)
こうした定期健診も結構かかりますものね。


あ、FC2には一応お引越しは済んでいますが、まだ楽天にいるつもりです(笑)




☆ こみぞうさんへ

お散歩だと思ってルンルン♪♪で出かけるんですけどね。。
病院の近くまで行くと・・・分かるんですね~ 断固動かなくなります(笑)

ほんと医療費ってかかりますよね (≧◯≦)
実は私も毎月ではありませんが、この子達の治療費の為に
少しずつ貯金してあるんですよ~
毎月の保険代も結構かかりますしね!
若い時はいいけれど、歳を重ねる事に金額もUPしますよね?たぶん?
でも高額だと保険がないとイタイですもんね v-409

じっくりゆっくり考えようと思います。
そんな事言ってるとまた年月だけが過ぎちゃうかも~

☆ No title

こんにちはv-278

チックちゃん、病院おつかれさま~!
へ~!ワンさんのフィラリア予防のお薬はチュアブルなのですか!
お、大きい・・・でもパクパク食べてくれて助かりますねv-433
うちも去年から予防の為に
フロントラインからレボリューションに変えました。
背中に垂らすだけなので簡単ですけどね!
保険、皆さん悩まれるところですよね・・・
うちも入っていませんが、これはと思う所があれば考えたいです♪

☆ キラりんさんへ

お陰さまで、健康状態に問題はないそうです。
安心しました。
フィラリアのお薬大きいでしょ v-363
昨年までは一回り小さかったのですが、今回体重がアップしていましたので
大きくなっちゃいました (≧◯≦)

保険は悩むところですが、複数いると掛け金だけでも!!!ですよね。

☆ くーちゃんパパさんへ

こんにちは~

私も結構、面倒くさがりなんですよ ^O^
でもマイペースだから続けていられるのかも?
それにご訪問してくださる方や読んで下さっている方が
いらっしゃるので頑張れます v-410

パパさんもゆったりマイペースでいきましょうね~

パパさんの事ですから、てっきり保険加入されてるかと
思っていました v-363

たぶんですが・・・高齢になると保険料高かったように思います。

☆ sabatora nyanyaさんへ

こんにちは~ ♪

おおおお!!!
ニャニャくんは保険に加入しているのですね。
ちなみに何処の保険会社でしょうか?
宜しければ教えてくださいませ~

う~ん v-356 どうしましょう~悩みます (≧◯≦)
きっと決められずにこのまま年月だけが過ぎてしまいそうです v-388

動物達にも私達の保険が使えるようになって欲しいですよね。

☆ No title

モモクリさんこんにちは。
チックちゃん心臓の経過順調なのですね。よかったです。
保険うちはアニコムの保険をブリーダーさんがかけてたのを
そのまま継続してかけています。
何度か病院貯金でもいいかな~?なんて思いましたがやっぱり私が
安心したいので、そのままかけています。
ワクチンや先天性は保険適用外ですが、そうでなければ今の動物保険はけっこう
保険適応されてる病名多いですよ~^^


☆ カンのママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
此方こそこれからも宜しくお願いいたします。

これからもカンくんのお話たくさん聞かせてくださいね。

皆さまとみんにゃん に出会わせてくれたモモに感謝しています。

☆ かぼちゃまさんへ

フィラリア予防はほとんどチュアブルタイプのお薬だと思います。
注射もあるみたいなんですけどね~
注射は副作用があるみたいで怖いんです。

フィラリア予防されていない方が結構いらっしゃるみたいですよ v-393
怖い病気なので、必ずしてあげて欲しいです。

かぼちゃまさんちも保険未加入なんですね。
医療費ばかになりませんものね!
でも検査には確か保険が利かなかったような・・・・?

私もブログ使いこなせてないんですよね~
動画も載せたいと思っているのに・・・・分からない v-406

☆ 麦ままさんへ

お薬大きいでしょ(笑)
体重によって大きさが変わるんですよ。
昨年までは一回り小さかったのに~
今回は体重増加の為一回り大きくなっちゃいました~ v-356

麦ちゃんはレボリューションなんですね。
モンちゃんは今年はまだ何もしていません v-390
麦ちゃんは垂らした箇所を掻いたり舐めたりしませんか?
モンちゃんは掻いたり、その掻いた手を舐めてとろうとするんです v-356
なのでなかなかつけられません(泣)

保険、やはり皆さん悩まれてらっしゃるんですよね。
私は悩んで終わりそうです!!

☆ こねこさんへ

こねこさん、こんにちは。

お陰さまで経過は順調のようです。
安心しました。

マロンくん、龍馬くんは保険に加入されているんですね~
そうですか、ブリーダーさんから継続で・・・
備えは大事ですもんね。
そうでした!ワクチンや先天性は保険適用外なんですよね v-409

私も検討してみます。
ありがとうございました ^O^

☆ No title

こんばんは。
フィラリア予防と健康診断、忘れてはいけないことですね。
おやつのように食べてくれるのはよいですね。
食いしん坊もいい所がありますね、吾郎と同じだ~。
健康な時は保険の事は考えませんでしたが、病院通いが増えると、出費も重なりかなり痛い。
検査をすると2~3万ですものね。
ごろーが2ヶ月通院した時は、これで治れば安いもの、と思っていましたが、ビックリするくらいの出費でした。
保険を考えましたが、ももは高齢で入れない、ひめモカ吾郎・・・
保険代もかかりそうなので、今の所保留です。

☆ ごろままさんへ

こんにちは。
予防と健診は大切ですね。
言葉を喋れないこの子達は私達がしっかり管理
してあげないといけませんものね。

治療費は重なると痛いですよね。
保険も複数いると掛け金だけでも…(>_<)

☆ かわいいバンダナ~

モモクリさん☆ こんにちは~

モモちゃんかわいいですね!嫌がらずに偉いな~ v-238

チックちゃん (*^o^*) 経過良好で本当によかった v-218 検査もお薬も大変だけど頑張っていこうね~。。
うちはねこきもの保険に入ってます。アクサダイレクトのプラン70.  

治療費の70%が出ます。一年一括払いで19330円です。いろいろ調べたのですが結局これになりました。幸いにしてまだ一度も保険使ってことはありません。 にゃんちゃんも保険はいる年齢で金額が変わるから、早めがいいかも☆ 調べてみてね~

☆ モコMAMAさんへ

こんばんは♪

バンダナほんの少しの間なら大丈夫でした。
慣れてないので、直ぐに取ろうとしますけどね(>_<)

お蔭様でチックの経過は順調です。
ご心配ありがとうございます

モコちゃんも保険入ってるんですね~
家もやっぱり入ろうかな?
入るなら早めの方が良いですよね。
金額変動するし… 参考にさせて頂きます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


野生本能ふたたび? ≪         HOME         ≫ 会員No.3?
