--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/12 Sat  10:39
プレゼント ♪ ♪

先日、チックのお友達のシーちゃんママさんより
素敵な 贈り物を頂きました~







チックとモモには沢山のおやつを・・・・
私には、ピーナッツせんべい&びわようかん&生いもこんにゃく
ママさん地方は落花生が有名なんですよねぇ~
どれも私の好きなものばかり \(^o^)/

銘菓は週末の楽しみにとっておいたので、まだ食べていません
今晩ご馳走になりたいと思います。

こんにゃくはどう調理しようかしら~
こんにゃくを使ったお手軽レシピ、お薦めがあれば教えてくださ~い








そして素敵なデコレーションカードも沢山作ってくださいました




シーちゃんママさん ありがとうございました





                        




今年12歳を迎えたチック、1日の大半を寝て過ごしています。





寝る子は育つ







時には大はしゃぎで遊ぶことも







足が弱くなるので適度な運動も大切







まだまだ元気でいてほしいから
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

こんにちわ~!
前のブログも見てきました♪なかなかこれなくてごめんなさい。
風邪を引いてしまったようで、熱と戦ってました(笑)

猫草、出来るまで時間かかりますもんね(*≧з≦)
モモちゃん新しいの買って貰えて良かったね♪
一気に食べてしまうのかな?
うちのマリは、ムシャムシャ一気食いですよ~(笑)
だから、ちぎっては食べる分だけあげています。

チックちゃんは12歳なのですね。
うんうん、寝る子は育つ!!うちの渚も今寝てます(笑)
というか・・・マリも傍で寝てるな~!
うちは、現在みんな寝てます(もう朝なのに゙;`;:゙(゚∀゚ )≡ブハ)

☆ No title

モモクリさん こんにちは

シーちゃんママさんからのv-25ですね~^^
我が家も頂きました♪うれしいですよね^^

チックちゃん たくさん寝て たくさん遊んでね~

そうそう適度な運動はいいですよ!ラッキーなんか適度どころか
運動しすぎ(汗)
この前 お医者さんに 「この子は、たくさんお散歩するのですか?
爪は切る必要がないですね」
って、言われました。

まあ 元気が一番ですよね^^♪

チックちゃんも まだまだ元気元気で むうみん一家を癒し続けてくださいねv-238

☆ かわいいだわんっ♪

チックちゃんのデコ写真もカレンダーも、とっても素敵ですね(y^^y)
来年も再来年も、ず~~っとカレンダーに載るためにも、
チックちゃん長生きしようだわんっo(*^▽^*)o~♪
ピーナッツせんべい美味しそうですね!
テレビを見ながらアムアム♪あっという間に食べちゃいそうです^^
おお!生いもこんにゃく!?食べたことないですが、モチモチしてそうできっと絶品ですよ♪♪

モモちゃんは、猫草パラダイス♪満喫してるかにゃ~?^O^

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

チックちゃんのお友達シーちゃんママさんから沢山素敵な
プレゼントが届きましたね~(*^^*)ポッ
ピーナッツ煎餅にびわようかんに生芋こんにゃくと盛り沢山な
贈り物にメッチャ嬉しくなりますよね\(^O^)/

チックちゃんも、気持ちよく寝てますが素敵な夢を沢山見て
いるんでしょうね♪
そうそう寝る子は育つですよね~(#^_^#)
でも、しっかりと足腰が弱くならないように、しっかりと運動も
大切だし、何時までも健康で毎日楽しく過ごそうね~(*^_^*)

☆ かぼちゃまさんへ

こんばんは~♪

気にしないでくださ~い!
お加減如何ですか?
最近は変な気候続きで、体調もおかしくなっちゃいますよね (>_<)

気をつけて下さいね。

猫草は一気に延び始めちゃって、モモだけだともて余しちゃって (;´д`)
モンちゃんは一気には食べさせませんよ~
あまり与え過ぎても駄目なんですって!
キラりんさんに教えて頂きました (^〇^)

渚くんもいっぱい寝て大きくな~あれ♪

☆ こみぞうさんへ

大変な時にコメントありがとうこざいます。
もきちくん早く元気になあれ v-91

チックには、まだまだ元気で長生きしてもらいますよ (^〇^)

モンちゃんは猫草パラダイス満喫中で~す♪
でも沢山ありすぎて食べきれません (>_<)

☆ Sabatora nyanyaさんへ

こんばんは~♪

盛り沢山の贈り物 v-25 本当に嬉しいです v-410
心が温まりま~す (*^^*)ポッ
ピーナッツ煎餅美味しかったですよ~

寝る子は育つですよね v-290v-426

沢山寝て、食べて、遊んで…
健康で毎日楽しく過ごして欲しいです (☆∀☆)

☆ むうみんさんへ

こんばんは♪

むうみんさんもシーちゃんママさんから v-25 頂いたのですね~ \(^o^)/
ほんと嬉しいですよね♪♪

ラッキーくんは運動しすぎ…
爪切らなくて良いのね~
先生に太鼓判おされちゃいましたね (笑)
でも運動するのは良いことですよ~
これからも沢山お散歩しましょ (^〇^)

☆ No title

こんばんは

オハナもシーちゃんママさんから
こんにゃくいただきました。
我が家は豚汁に使わせてもらっちゃいました。
心も体も暖かかったです。

10歳過ぎると寝てばかりになりますよね。
チックちゃん寝顔かわいい♡
たまには遊んで運動も大切ですね。

以前ぽちに猫草を買った時、
美味しそうに食べていたけど
力が強くて根っこ事抜いちゃたの。

☆ No title

モモクリさんこんばんは

我が家のv-25ご紹介ありがとうございます。
このこんにゃくは、通常のこんにゃくと同じ様に
煮物や、味噌田楽で召し上がってください。

そして煮物が残ったら細かく刻み、煮汁と一緒に
火にかけて沸騰したら、溶き卵でとじて、丼にしたり、
細かく刻んだ煮物の具を、酢飯と合わせたら、
ちらし寿司になります。

*煮物にするなら、今の時期筍と、こんにゃくも
良いですよ~
シーちゃんママより

☆ No title

チックちゃんはもう高齢なのですね。
私も初めて飼ったペットがシーズーだったのですが、
20年近く生きました^^
知りあいも最近までシーズーを飼われてて、
シーズーっておとなしくて優しいですよね^^
きっとチックちゃんもそうなんだろうな♪
これからも元気で長生きしなくちゃね(^-^)

お友達さんからのプレゼント嬉しいですね!!
オリジナルのカードも宝物ですね☆

☆ No title

こんにちはv-278

ちょっとご無沙汰になってしまいましたv-435
うわ~!しょっぱなから美味しそうなものがたくさんのお写真v-290
こんにゃくはめんつゆで炒め煮したのが好きで~す♪
チックちゃん、まだまだ元気いっぱいv-398
もっともっと長生きしてね!!
あ、猫草ですが3分割にするの大変じゃなかったですか?
私は今は縦?にばらしてそれをふたつに折りたたんで
牛乳パックに入れてます!もっと早くお知らせすれば・・・v-435
枯れるのが早くて栽培も追いつきませんよねv-356

☆ オハナさんへ

こんにちは~♪

豚汁いいですね~美味しいですよね。
私も大好きです (☆∀☆)

ポチくんは猫草食べてたんですね!
うふふふ ^_^;
力が強くて、根こそぎ!!!

チックは匂いを嗅ぐだけで、プイっと何処かへ
行っちゃいます (^〇^)

☆ こんにちは~(#^.^#)

チックちゃん !(^^)! 元気で何よりですぅ~☆ いつまでも元気でいて欲しいですよねーv-238 大切な家族ですものね!
モモちゃんも元気ですか? 猫草もりもりしてるかな~ モモクリさんちはお野菜っていっぱい食べる方ですか? 会社の近くにとっても流行ってる八百屋さんがあるんですよv-22 これまたお安いのよぉ~ いまスープの毎日だから今までより野菜買う量も半端ないんですがお手頃値段で新鮮で☆~助かってますぅ あたしトマト嫌いだったんですがダイエットのためにスープで飲んでるじゃないですか今! この半月で今までの5年分くらいのトマト、口にしてます 笑

☆ シーちゃんママさんへ

こんばんは♪

此方こそ沢山の贈り物を有り難うございました。

こんにゃくのレシピ週末にでも早々試してみます♪
卵で溶いて丼に!
ちらし寿司にも使えるんですね!
筍と煮物も美味しそうですね~

お煎餅と羊羮もとても美味しかったです。
ご馳走様でしたv-410

☆ キラりんさんへ

こんばんは~♪

キラりんさんもシーズーを飼われた事がおありでしたか!
シーズーは大人しくて優しい…ハズ ですよね~ ( ̄^ ̄)
でも頑固さも持ち合わせてるんですよ ^_^;
チックはどうでしょ~???

贈り物は本当に嬉しいですよね (^〇^)
感謝でいっぱいです。

☆ 麦ままさんへ

こんばんは~♪

麦ままさんのペースでご訪問下されば幸いです。

猫草3分割するの大変でした_(^^;)ゞ
おもいっきり力を入れて、包丁でザックザック切りましたよ ^_^;
でも順調に育っています♪
食べきりサイズなので、助かってます (*^^*)

☆ モコMAMAさんへ

こんばんは~♪

まだまだ元気で長生きしてもらわなくっちゃです \(^o^)/

モモも元気なのですが…
最近嘔吐の回数が増えまして!!
猫草あげすぎかしら?
それともフードを替えたので、合わないのかしら…などなど色々考えちゃいます (>_<)
猫草も与え過ぎても良くないとか!

モコMAMAさんはトマト嫌いだったのですか~ v-363

私は大好きですよ~ (☆∀☆)
栄養も満天だし、リコピンが良いらしいですよ v-426

お野菜?生野菜ですか?
でも野菜は全般すきなので食べます。
あっ v-363 ピーマンは嫌いです。
子供みたいでしょ v-397

お手頃値段で新鮮が一番ですよね (^〇^)

トマトスープ頑張って続けて下さいね。

☆ No title

モモクリさんこんばんは^^
美味しい物にオリジナルカードにカレンダー嬉しい物
い~っぱいですね♪
カレンダーやポストカード、シーちゃんママさんの気持ちが
溢れてる作品ですねe-257
ずっとずっとチックちゃんとモモちゃんが元気でいられるように…
そんな温かい思いが伝わってきます^^

☆ No title

こんばんは。
訪問ありがとうございました。
素敵なプレゼントが沢山届きましたね。
デコレーションカードもステキ!
チック君、12歳なのですね。
姉の所も10歳くらいのシーズーのラブがいますよ。
いつも我が家に来るときは連れて来るのですが、みんニャは苦手なのです。
こんにゃく、と言ったら初代ごろーを思い出しますが、なぜか大好きでよく持って行かれました(^^;)
私もこんにゃくは大好きですが、料理も苦手なので、おでんかごま油で炒めてだし醤油に鷹の爪を入れたものくらいかなぁ。
またお邪魔させて頂きますね^^

☆ こねこさんへ

こんにちは~

今日は v-279 生憎のお天気ですねv-409

食べる事が大好きな私にとって、美味しいものは勿論ですが
オリジナルカードやカレンダーは本当に嬉しいですね。
一生残りますもの v-410
温かいお気持ち大事にさせて頂きたいです。

☆ ごろままさんへ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

お姉様の所にもシーズーがいらっしゃるのですね。
みんにゃは苦手なんですか v-388
我が家と逆ですね。

ごろーくんは こんにゃくが好きだったのですか~v-363
こんにゃくを食べる子って始めて聞きました。

私も食べる事は好きなのですが、お料理は苦手なんです (^^ゞ



☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ momoママさんへ

ご訪問ありがとうこざいます。
やっぱりmomoママさんでしたね
内心違ってたらどうしよう~って思ってました。

私もゆったりマイペースなブログです。
また良かったら遊びに来てくださいね
私もお邪魔します。

momoちゃんも元気そうですね\(^o^)/

☆ No title

モモクリさん こんにちは
チックちゃんもう12歳ですか。
全然想見えませんねぇ~
ココももう少しで7歳
最近遊んでくれません。
あそぼうと誘っても無視されます(泣)
これもとしのせい?

☆ 空ままさんへ

こんばんは~
ココちゃんもシニアの仲間入りですね。
確かに歳と共に遊ぶ回数も減ります。
激しい運動は駄目ですか、適度な運動は大事ですよ。
此れからも暑くなるので、お散歩は涼しい時間帯に又、アスファルトが熱くないか確認してあげて下さいね。
足の裏が火傷しちゃいますよ(泣)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


猫草 ≪         HOME         ≫ またたび さいこうにゃう ♪
