--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/06 Sun  17:05
神戸スイーツ♪

GWも最終日ですね。
皆さん何処かへお出掛けになりましたか?

私は自宅から歩いて15分程の所にある、
神戸ハーバーランドへブラブラと
お出掛けしてきました。
勿論お目当てがあっての事です


っとゆうことで、今回は娘達からちょっぴり離れて…


神戸で有名なスイーツをご紹介します


赤と神戸のシンボル錨のマークが特徴の神戸フランツさん
ご存知の方もいらっしゃるかも







私がお勧めする一品がこちら…
何だと思いますか?
実はこれプリンなんすよ♪






魔法の壺プリンです (^〇^)







一面生クリームで覆われ…







中からトロ~リクリームがでてきます!
生クリームと一緒に食べる事で…
これまた美味!うみゃいんです♪
一度食べたらまた食べたくなる一品!







私のイチオシ!
是非、神戸へお越しのさいは召し上がって
みてくださいね (^-^)v







そして、こんな物も買ってきました。
ジブリ キャラクター グッズ♪
お箸にメモ帳、メッセージカード…
他にも可愛いグッズがたくさんありますよ♪







ジジのお箸が可愛かったので思わず購入 (*^^*)



他にも沢山雑貨屋さんがあります。
色々見て回っているとアッ!とゆうまに1日が
過ぎてしまいます。
ハーバーランドにも是非一度足を運んでみて
下さいね (^〇^)




そして先日、猫友さん(麦ままさん)に教えて
頂いた、猫草を三分割にして栽培!
早々チャレンジ







とりあえす、2つだけ栽培してみました。






が、しかし!5日経っても芽がでる気配が
ありません
普通に栽培すると3日目ぐらいから、芽が出始める
んですけどね。
えぇぇ~何故でしょう~!
仕方が悪いのかしら?
それともお水が多かったのかな?
もう少し様子をみようと思います。
早くできてくれないと困るのよね~
予備がないんですもん σ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト
Comment

☆ No title

モモクリさん こんばんは

そうですよね!歩いてハーバーランドへ行けるのですよね!いいですね~^^

神戸フランツさん 知ってますよ~♪
とろ~りとろける神戸魔法の壺プリン!あ~食べたいな~^0^

きゃー!ジブリだ~!むうみん一家はもジブリの大ファンです~♪ジジのお箸 かわいい~v-119
キャラクターグッズって、思わず買ってしまいます^^

猫草って、胃の中の毛玉と一緒に吐き出すために 食べる草でしたっけ?
モモちゃん 胃の中を綺麗にしましょうね でも、芽が出ないのは なぜでしょう?
トトロたちの おまじないで♪ お~きくな~れ!




☆ No title

モモクリさんこんばんは。
連休もあっという間でしたけど、とっても充実した連休となりました♪
魔法の壺プリンTVで見たことあります~♪
わ~!!やっぱり美味しそうですね(゚¬゚*)
ジブリグッズも可愛いe-349
雑貨屋さんとかで選んでる時って、HAPPYオーラ
全開になっちゃいますよね~e-257

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

モモクリさん、モモちゃん、チックちゃん、こんばんは~♪

GWも最終日になっちゃいましたね。(^。^;)
今回はモモクリさん神戸のハーバーランドへラブラブデートで
お出かけでしたか~(*^-^*)
神戸と言えば日本一スイーツが美味しい街ですから私も何時も
遊びに行った時はモロゾフさんのケーキは何時も買ってますが
今回紹介してくれるケーキは赤と神戸のシンボル錨のマークが
特徴の神戸フランツさんのオシャレな一品なんですね~(*^^*)ポッ
魔法の壷に入ったプリンですか~♪
これは、トロトロで美味しそうですニャ~(#^-^#)
是非、今度神戸に遊びに行った時は買ってみたいと思いま~す。

ジジのお箸も可愛いですね~\(^O^)/
あ!猫草は種を巻いて被せる土の量に関係しますから少し
遅れてでもしっかりと発芽すると思いますから大丈夫だと
思いますよ~(*^_^*)

☆ むうみんさんへ

こんばんは♪

流石、甘党好きな むうみんさん
やはりご存知でしたね (*^^*)

食べた事はおありなのですか?
まだでしたら是非一度ご賞味下さいね。

むうみんさんもジブリお好きなのですね♪
では是非ハーバーランドにも…
沢山ジブリグッズがありますよ。
ご案内致しま~す (^-^)v

猫草は毛玉を吐き出す為とムカツキを
和らげる為とも言われています。

ワンちゃんも食べる子がいるみたいですよ。
チックは食べませんけど…

☆ こねこさんへ

こんばんは。

連休もあっという間に終わって
しまいましたね (;´д`)
また仕事頑張らなくっちゃv-218

こねこさんも壺プリン、ご存知でしたか (*^^*)
ですよね~今はTVで紹介されますものね♪

雑貨屋さんに行くと時間を忘れてしまうんですよねv-410



☆ シーちゃんママさんへ

こんばんは。

無事v-25届いたのですね。
喜んでくださって嬉しいです♪

☆ Sabatora nyanyaさんへ

こわばんは~♪

お休みも あっという間に終わってしまいましたね。
またお仕事頑張らないとですね!!!!

あははははは!
ラブラブデートだったら良かったのですが …
相手がいにゃい~ (;´д`)
今度はニャニャくんと一緒にラブラブデートしたいにゃ~
神戸の町を案内するわv-343

モロゾフさんのお菓子も美味しいですよね。
今度は是非、魔法の壺プリンをご賞味ください。

猫草は大丈夫でしょうか~(ノ_・,)

☆ こんにちは〜

モモクリさん モモちゃん チックちゃん こんにちは〜♪

「神戸フランツ」覚えましたよぉ〜。
う〜ん。おいしそう。
魔法の壷プリンなんて、またネーミングも買いたくにゃっちゃう。

へぇ〜。
ハーバーランドって、1日楽しめちゃうんですね〜。
今度の旅行は神戸に行こうかなぁ〜。

☆ みっちゃまさんへ

こんばんは~

神戸へお越しの際は是非、食べてみてくださいね。

今度は神戸ですか~(笑)
ご案内しますよ~ (^-^)v

お邪魔ムシしちゃいます v-408

☆ No title

モモクリさんちはハーバーランドからお近くなんですね♪
いいところにお住まいなんですね~
私は十年くらい前に行ったきりです。
美味しそうなプリンですね!!
上は生クリームになってるんですね、白い!!
雑貨も可愛いものばかりですね^^
お買いもので楽しいGWを過ごされたようですね(^-^)

猫草、適度に陽のあたる場所に置いてるといいと思います。
お水が乾かないようにも大事ですよね^^

☆ No title

モモクリさん~、ご紹介ありがとうございます!!
えと?神戸ハーバーランド??
モザイクとは違うのですか??(笑)
17日に神戸へまた向かうので、次こそ行ってみますっ!!
神戸フランツのプリン~~~ヽ(゚`∀´゚)ノ!!
こりゃめちゃくちゃ美味しそうですね♪♪♪
もうっ!ぜひお土産に買って帰りますっ!!!
あれ・・でも要冷蔵かしら>。<
広島まで持って帰れないかなぁ・・。

雑貨屋さん、大好きです♪♪ 絶対行ってみますね♪

ありがとうでした~~(^ω^*)

☆ No title

モモクリさん こんにちは
プリン美味しそうですね。
あっ!よだれが・・・v-11
神戸って美味しいものが沢山ある見たい
空地方はもうお酒かなあ~???
おいしーいお酒有りますよ

この前は有難うございましたv-25
空は喜んでますよv-238

☆ キラりんさんへ

神戸にいらっしゃった事がおありなんですね♪
十年もまえですか!
またいらして下さいね (^-^)v
色んな雑貨屋さんがあるので、楽しいと思います。

猫草少し芽が出てきました♪

☆ かぼちゃまさんへ

神戸にいらっしゃるのですね~ \(^o^)/
お待ちしていますよ~

そうですそうです、モザイクですよ。
このお店もモザイクにあります。
お土産に是非 (^-^)v

あっ!要冷蔵ですね(ToT)
送るしかないかもです~
なんなら私が手配しますよ (^〇^)

次回は是非ハーバーへ …

☆ GW終わっちゃいましたね~

美味しそうなプリン☆ですね! 陶器の壺に入ってるんですか?
にゃんグッズもかわいくてついつい・・・ですよね! GWはほぼ娘たちの遠征やらの送り迎えで、まるでお抱えタクシー運転手のようjな毎日・・・・慣れてますけど・・・疲れますねv-105
あと少しで娘たちも部活をついに引退するので、7月からは土日がの~んびりになります。
私はこの前、猫草の種を買ってきて少しずつ日にちをずらして撒こうと思って・・・はや1週間? 放置してます・・・・。土入れからなのでちょっと面倒くさくなって、繋ぎにまた猫草本体を買ってきてしまうという、ものぐさな私です。。トホホ・・・  ところで、芽 出ましたか?v-22

☆ 空ままさんへ

こんにちは~

そうですね♪空まま地方はお酒が有名ですよね。
私はお酒が飲めないので残念です ( ´△`)

神戸も美味しいもの沢山あるのでしょうが、
私あまり知らないんですよ実はv-397

プレゼントご紹介してくださり 有り難うございます。

喜んでくださったて嬉しいです♪

☆ モコMAMAさんへ

こんにちは~♪

そうなんです、このプリン陶器の壺に入ってるんです。
グッズもついつい買っちゃいます v-397

ママさんお休みでも大変ですね(ToT)
あまりゆっくり出来ませんでしたね!
お疲れ様です。

猫草少し芽が出てきました♪

私も以前に種を買いましたが、まだそのまま v-393

面倒くさがりの私には無理です (*^^*)

☆ 美味しそう♪

神戸には、観光と研修で3~4回行った事がありますが、
ハーバーランドは未知の世界です~♪
要チェックですね!^O^v
魔法の壷プリン♪写真で想像しただけでヨダレがでてきましたよ~♪
こっちのデパートとかでも販売してくれないかな~ヽ(´▽`)/~♪
ジブリグッズもかわいいですね\(*´∇`*)/ 美味しいデザートと
かわいい猫グッズ♪最高の休日ですよ~!!

猫草は育ってますか~?(=^0^=)モモちゃんも、楽しみに待ってるでしょうね♪

☆ こみぞうさんへ

ハーバーランドは未体験なのですね。
では是非お越しくださいませ v-410
プリンも是非食べて頂きたいし…
良かったらご案内しますよ (*^^*)

猫草はその後……?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


お掃除日和と娘たち ≪         HOME         ≫ 猫草
