--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/05/02 Wed  12:47
お掃除日和と娘たち

今日は生憎のお天気 風も強く少し肌寒い1日です。

三連休は最終日を除いてお天気に恵まれ汗ばむ陽気でした
あ~暑いと体がダルイのは私だけでしょうか?

そんなズッシリ重たい腰をあげて・・・掃除、洗濯その他モロモロ頑張りました。
お天気の良い日はモンちゃんのおトイレも掃除したくなります。





あっ!いきなりこんな写真でごめんんさい。


掃除といっても超ラクチン♪
モンちゃんの場合、小さい頃からシートで慣れてしまったため砂ではないのです。
(砂は苦手でした)
なのでスノコ部分とトレイを洗うだけ~ (v^ー°)
砂は結構重たいし、干したり捨てたり購入するのも一苦労だと聞いています




そんな忙しい私をよそに娘達は何をしているんでしょうね



およ!もんちゃん日向ぼっこですか~



 いっしょにどうですか~





いいわね~ 猫の手も借りたいのに・・・



 これもりっぱなおしごとですにゃ





(; ̄ー ̄)



それよりモンちゃ~ん、チックお姉ちゃんは何してた?



 またなにかおねだりしてたにゃ





σ( ̄∇ ̄;)えっ!!!



                   



 ねぇ はやく~





(≧◯≦)

母がこっそりトマトの皮むきしをしていると、
いつの間にか足元にいたそうです ヾ( ̄0 ̄;ノ
犬の嗅覚恐るべし







チックはトマトも大好きです。


 もう まてましぇん





あっ!







やられたっ o(*≧д≦)o″ 








おまけ







日に日に暑くなってきましたので、先日トリミングへ・・・
とってもスレンダーでしょ








 きれいにして じょしりょくアップにゃ~







モンちゃんは最近、膝に乗ってくる事が多くなりました。
冬は全然なのに・・・暖かくなってきた今?なんで?
でもとっても嬉しいんですよね~


休日はほっこり心を癒してくれました
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

モモクリさんこんにちは。
福岡も連休お天気悪い日が続いていまーすe-456
モモちゃん、日向ぼっこ中なんだ~♪
チックちゃんはおねだり中(笑)何々???トマトも大好物なのですね~♪
因みに龍馬もトマト大好きですe-454私も・・・(笑)
モモちゃん、最近はモモクリさんのお膝なんだ!
幸せなひとときですね~e-266e-349e-266

☆ GWですね~

モモクリさん こんにちは~v-238

チックちゃん、いちごにトマトにヨーグルト???!!! すごいですね~ 超グルメ!! トリミングしてスッキリですねv-198
そうでしたよね!モモちゃんはシートなんですよね。お手入れ簡単でいいな~☆~ 
ねえ、モモクリさんとこから西宮市大谷記念美術館って遠いですか??1時間半くらいかかるのかな~ ねこきものプレゼント応募を毎回全品応募してるんですがv-4 その美術館でグェッリーノ トラモンティ展(舌噛みそうなんだけど・・・) ってのやってて(4/7~5/27まで)そのチケット2枚当たったんですが、さすがに兵庫までいけないし・・・・こういうの興味ないでしょうかね??? もらっていただいて、もしモモクリさんがいけなくてもどなたか興味のある方にあげていただいてもいいので送っていいですか~?いかがでしょうか??

☆ こねこさんへ

こんにちは (^〇^)

お天気が悪いとなにもする気がしないですよねv-408

龍馬くんもトマト大好きなんですね~
美味しいよね♪
私も大好きです \(^o^)/

モンちゃんは最近膝のうえ♪
でも身動きとれないv-409

☆ No title

モモクリさん こんにちは

今日は肌寒いですね。ほんと風も強いし、雨ですしね~。
ラッキーは元気に『かっぱ犬』しましたよ^^

モモちゃん 日向ぼっこして 気持ちそさそうですね♪

チックちゃんは トマトを食べるのですね。ラッキー食べるかな?
そういえば、あげたことないかも。 今度 あげてみます^0^

トリミングして スレンンダー美人さんですね~チックちゃん
体重は 何キロくらいですか?ラッキーは、闘病中の為、ちょっと減って 今は、6.2kgくらいかな?

モモちゃんは、お膝にのっかって 甘え中かな?癒されますね♪


☆ モコMAMAさんへ

こんにちは~ v-410

チックはグルメ?
いえいえ、食いしん坊なだけなんですよ~v-409
私も食べてるところしかブログアップしてませんよねv-397

おトイレ掃除は楽ですが、泊りがけ&長時間のお留守番には困りますv-356

☆ むうみんさんへ

こんにちは~v-291

ラッキーくんはv-279の日でもお散歩に行くんですね~
あっ、かっぱ犬参上ですねv-344

チックはカッパ持ってないので雨の日はお散歩行けません。
早く買ってあげなきゃ~って思ってるんですけど・・・・

トマトも大好きなんですよね。
トマトにはリコピンが豊富なので健康に良いですよね。
ワンちゃんにはどうかな?でも確か いぬきもにも載ってた気がします。

ラッキーくんにあげる時、種は全部綺麗に取り除いてあげてくださいね。
種は消化が悪いのでダメで~す。

チックの体重は5.2キロです・・・女の子にしては大きい方では
ないでしょうかv-356
抱っこすると腰が、腰が~v-406

☆ こんばんは~♪

今日は生憎の雨降りのお天気でしたが、三連休はお天気に
恵まれてモモちゃんのおトイレ掃除には最適ですよね~(*^-^*)
そっか、モモちゃんは猫砂では無くて小さい頃からシートで慣れて
いたから今もシートでおトイレだったんですね(=^ェ^=)

モモちゃんもトイレお掃除中にポカポカと窓辺で日向ぼっこですニャ~o(^▽^o)
そっか、寝ながらお掃除を見守っているから立派なお仕事なんですね。(^。^;)
チックちゃんはトマトも大好きなんだね~♪
トミミングもしてもらって、クビレもしっかりとあるしスタイル抜群ですニャ~!
モモちゃんは、自分でグルーミングしてるし春はお肌(毛)の手入れも
入念にしないとね~(*^^*)ポッ

☆ Sabatora nyanyaさんへ

今日は雨風が強い1日でした!
ニャニャくん地方も凄かったのではないでしょうか?

モンちゃんのおトイレ掃除はラクチンなのですが、旅行や長時間のお留守番は困りますv-393
おトイレも1つしか無いので!!
もう1つと思っているのですが、置く場所がv-390

はい!モンちゃんは日向ぼっこ、チックはまた食べてました (>_<)

☆ No title

モモクリさん~こんにちわ(^ω^*)
GWいかがお過ごしですか♪私は今日はヒマ人です(笑)

天気が良いと「さぁ気合入れて掃除でもしてみるか~」とか思うのですが・・
生憎の雨ですもんねぇ、やる気もないし、確かにダルく。。(* >ω<)=3
元気なのは渚だけですよ~。我が家ではりめマリも一緒にダルそうです(笑)
私も冬物を洗ったりしたいんですけどねぇ。

モモちゃんは???おトイレはシートなのですね!!すごいっ!
そしたらお掃除ホントラクですよね♪
砂は、散らかるしトイレにはこびりつくしで。。(* >ω<)=3

チックちゃんは、なぎちゃんと一緒だね♪トマト大好き♪
甘酸っぱくて美味しいもんね♪うんうん、私も大好きだよ~!
体もきれいにしてもらって、すっかり春使用だね♪


☆ こんにちは

我が家はパパがGWお仕事なので
月は暇そうに日向ぼっこしてました。

モモちゃんはシート派なんですね。
オハナの実家のにゃん子もシート派でした。
シートの方が片付けも楽ですよね。

チックちゃんトマト好きなんですね。
ちょっと出てる舌が可愛いv-238
月もトマト好きなんですよ~
お庭の家庭菜園にトマト植えました♪

もう一つのブログにも遊びに来て下さってありがとうございます。

☆ かぼちゃまさんへ

こんばんは~\(^o^)/

あれ(?_?) パパさんはGWお仕事なんですか~?
この間帰って来てたので、お休みは終わりですか?

アハハ!かぼちゃまさんもヒマ人なんですね(笑)
私もですv-410
お出掛けしても何処も人で混雑してますしね~

なので、今日はやっと衣替えしました!

モンちゃんは保護した時からシートなんですよ。
砂も何種類か試しましたが、感触が苦手のようです(>_<)

お掃除はラクチンですが、旅行や長時間のお留守番は困りますv-393

渚くんもトマト好きなんですね♪
美味しいよね~\(^o^)/
私も大好きです(笑)

☆ オハナさんへ

パパさんお仕事ですか!
ご苦労様です。

月ちゃんもオハナさんも寂しいですね(ToT)

実家のにゃん子ちゃんもシート派だったのですね。
お掃除は楽ですが、旅行や長時間のお留守番は困りませんでしたか?

月ちゃんもトマト大好きなんですよね~♪
美味しいもんね(*^^*)

オハナさんの愛情タップリのトマトが食べれるなんて、月ちゃん幸せねv-346

☆ モモクリサンヘ

こんばんは

相変わらずの御無沙汰です^_^;
たった今、右手中指を火傷しまして(>_<)
氷で冷やしながら左手指一本でキーボードを・・・(ToT)/~~~
ただでさえ遅いのに・・・


もモちゃん、シートって驚きました!
隠そうとしないのですね?

でもお掃除が楽ですね(^^♪

チックちゃんは私の苦手なトマトが好きなのですか?
私のそばにいればいつでもあげるのに~^_^;

☆ くーちゃんパパさんへ

こんばんは (^-^)

ようこそ おいで下さいました♪
ご無沙汰しておりま~す。

えぇ~!今度は火傷ですか!
大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね。
大変な時にコメントありがとうございます。

モンちゃんはシートなんですね~
シートが砂の代わりをしているので、隠しますよ。
お掃除は楽なのですが、旅行や長時間のお留守番は困ります (>_<)

うふ (*^^*)
パパさんもトマト大好きなんですね~
では今度、箱いっぱいに送りますねv-397

☆ No title

モモクリさんこんばんは

モモちゃん、シートでv-303だと、楽ですね~v-291
うちのちゃっぴは、紙の砂で頑張っているので、
毎月まとめ買いしてるんですよ~
シーちゃんママより

☆ No title

もんちゃんのトイレはシート式なんですね~
でもお掃除もしやすそう!!
陽のあたる窓辺でのんびりまったり。
これが最高の時間ですね(*^_^*)
チックちゃん、トマトが好きなんだ??
わんこは色々欲しがりますよね~
うちの実家の子もそうです^^
写真に撮ろうと思っても常に動きが激しいからブレちゃうし!!
チックちゃんのボディはスレンダーなんですね☆
もんちゃんも負けずに体のお手入れですね♪

☆ No title

モモクリさん こんにちは
空地方雨只今凄くなってきました・・・
逆に寒くなってきました。
炬燵で空寝てましたが
おやつになるとちがうんです。
もうそろそろお昼=おゆあつですv-12
モモちゃん暖かそうにお昼寝
チックちゃんはトマト???
ココは全然食べませんよ~
食べればダイエットになるでしょうか?

☆ 綺麗♪綺麗♪

休日がお天気が良いと、気分も最高♪
お掃除もお手入れも、張り切ってしたくなります^O^v
モモちゃん、トイレもピカピカ♪BODYもピカピカツヤツヤで
ママも一緒で嬉しいにゃよね^O^/
ウホホ♪チックちゃんは、これまた美しい体型ですね!モデルさん
のようなのに、トマトを食べる姿は迫力あってこれまた魅力的だワン!!^O^
私もトマト大好きです♪そのまま齧るのがやっぱりグーですネ☆

☆ シーちゃんママさんへ

こんばんは~

シートは楽なのですが、長時間のお留守番はには
向きませんねv-393

紙の砂も試した事があります、でも肉球の間に挟まるのがダメみたいですv-388

シートもまとめ買いは重たいです (>_<)

☆ キラりんさんへ

チックはトマト大好きなんですよ~♪
ワンちゃんは何でも欲しがりますよね(ノ_・,)

わが家では何でもあげてる様に思われるでしょ…
でも実際は体に良いものを少しだけしか、あげていませんよ(*^^*)

本当は人の食べ物はよくないですもんねv-393

☆ 空ままさんへ

こんばんは~

大荒れのお天気ですね。
空まま地方v-279は大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さいね。

ココちゃんはトマト食べませんか?
美味しいよ~♪
ダイエット?にはならないと思いますが…
もしココちゃんに食べさせる時は種を綺麗にとってあげてくださいね。
種は消化が悪いので…

☆ こみぞうさんへ

こんばんは~

そちらのお天気は大丈夫ですか?
各地大荒れのお天気です!
お気をつけ下さいね。

お天気が良いとモンちゃんのおトイレを掃除したくなるんですよね(^-^)v
これからの季節は臭っちゃうしv-393

最近は膝の上によく来てくれるんですよ(^-^)v

こみぞうさんもトマトお好きですか\(^o^)/
美味しいですよね~?
丸かぶりグーですね~ (^〇^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


PHチェック ≪         HOME         ≫ 神戸スイーツ♪
