--/--/-- --  --:--


2012/05/30 Wed  13:39
フィラリア予防

皆さん、フィラリア予防はおすみですか?

チックは先日、フィラリア予防と健診を兼ねて病院へ行ってきました。



 おさんぽですぅ~ ♪ ♪





お散歩だと思ってるんだよね!ごめんね~ 違うの







毎年、5月から12月までの8ヶ月間決まった日にちに投薬します。
忘れないようにカレンダーに印を入れて・・・・
(たまに忘れる事があるんですよね~!でも1日2日後れても大丈夫だそうですが・・
最後の12月だけは遅れてはダメだそうです)






チュアブルタイプのお薬。。
今回体重がアップしていたので、一回り大きいサイズ
お値段もアップするので減量しましょうね~







流石、食いしん坊さん!
お薬だって喜んでとびついちゃいます



DSC_0481.jpg



そして毎日欠かせないお薬・・・心臓のお薬ですね。
頑張って飲んでくれていますので経過は順調です。







血液検査の結果は全て正常値範囲内でした。
心臓疾患意外、特に心配する事は無いそうです。
(心臓が一番大事なんですけどね)



DSC_0483.jpg



あぁ~それにしても治療費って嵩むわねぇ!!
保険に加入していないのでかなりの出費
チックは12歳・・・加入できる保険はありません
もっと早く加入しておけば良かったと思います。

皆さんは保険に加入されていますか?
備えは大事ですよね。。。

モンちゃんは加入しようと思います。
保険会社も色々あって悩みますよね
良い保険があれば是非教えて頂けませんかぁ~


テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

2012/05/25 Fri  17:20
野生本能ふたたび?

先日のゴキさん狩から野生本能に 火がついたモモさん

いつも何かを探しています (; ̄ー ̄)...ん?


モモさ~ん!なにしてるの~



 ムシしゃんさがしてるの





Σ( ̄ロ ̄lll) 



 じぃーーーー





いないと思うけど ^_^;



 ここにもいにゃいにゃ~





いないからあきらめたら o(- -;*)ゞ



 ここはどうかにゃ





しゅうねんぶがいのね (;一_一)


 うーん、ここにもいにゃいのね




ンモォー!! o(*≧д≦)o″ だから いないってばー


夜な夜なムシ探しの旅へ出かけているのでありました (≧◯≦)
ムシはごめんですよ~



 このつぎは ぜったい おおものをゲットするにゃ





..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

2012/05/23 Wed  17:06
またたび さいこうにゃう ♪

お友達のミカンママさんから頂いた手作りのキッカーとキャンディーボール ♪♪
(またたび入りだそうです)






写真を撮ろうと思ったら






奪いとられ !! o(*≧д≦)o″






銜えて持ってきたと思ったら!!


 またたび さいこうにゃ~





ケリの連打




そしてかぼちゃまさんから頂いた・・・こちらも手作りです。
(こちらも またたび入り)







また邪魔しにきたわね (;一_一)





そしてもう一つ、ねこモテじゃらしのダブルしっぽ
これにも大興奮でキューブの向こうからお尻フリフリ狙っています ^O^


ミカンママさん、かぼちゃまさん ありがとうございました

モンちゃん大満足です♪♪









~ おまけ ~


兄が北海道旅行へ行っていたらしく、お土産に毛ガニを持ってきてくれました





何年ぶり?の毛ガニかしら。。。。
とても美味しく頂きました ^O^


そしてもう一つ手渡された可愛いお土産






風水猫 
とっても可愛いと思いませんか?
この表情がまたなんとも言えません ^O^/


fc2blog_20120523093338db6.jpg



五色もあり、それぞれに意味もある中でどうして赤なの?
私にまた良い相手をみつけて欲しいのかしら
それはご免ですよ~

どうせなら赤意外でお願いしたかったわっ(笑)



 ようこそ わがにゃへ












                      



そして今日は朝から私のテンションがさがりっぱなし (≧◯≦)
それが・・・・聞いてくださいますぅ~
またモンちゃんが狩りをしてくれまして
その残骸を起きぬけに発見

そう!ねこきもブログのお友達ならご存知かも知れませんが…
モンちゃんはゴキ狩の常習犯。。。
また食べちゃったんですよ~

これからの時期はよく出没しますよね・・・
この先が思いやられそうです。

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

2012/05/12 Sat  10:39
プレゼント ♪ ♪

先日、チックのお友達のシーちゃんママさんより
素敵な 贈り物を頂きました~







チックとモモには沢山のおやつを・・・・
私には、ピーナッツせんべい&びわようかん&生いもこんにゃく
ママさん地方は落花生が有名なんですよねぇ~
どれも私の好きなものばかり \(^o^)/

銘菓は週末の楽しみにとっておいたので、まだ食べていません
今晩ご馳走になりたいと思います。

こんにゃくはどう調理しようかしら~
こんにゃくを使ったお手軽レシピ、お薦めがあれば教えてくださ~い








そして素敵なデコレーションカードも沢山作ってくださいました




シーちゃんママさん ありがとうございました





                        




今年12歳を迎えたチック、1日の大半を寝て過ごしています。





寝る子は育つ







時には大はしゃぎで遊ぶことも







足が弱くなるので適度な運動も大切







まだまだ元気でいてほしいから

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

2012/05/10 Thu  13:10
猫草

草の栽培が間に合わす…
結局、買って来てしまいました






モンちゃんは早々ご試食♪







草がないと調子が悪いようです







例の猫草は・・・・その後順調に育ってくれていますぅ~\(^o^)/


でも万が一ダメだったらっと思って、もう一つ栽培しちゃいまして







猫草のオンパレードになりそう



 おかあしゃん こんなに たべれにゃいよ




あははは σ( ̄∇ ̄;)
モンちゃん頑張って食べてね~
おかあさんも手伝うからさぁ






おまけ


今月号、ねこのきもちの付録。。
ぜ~んぜん遊んでくれないので、またたびスプレーを一吹き





結果はご覧の通り





バッチリです

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

2012/05/06 Sun  17:05
神戸スイーツ♪

GWも最終日ですね。
皆さん何処かへお出掛けになりましたか?

私は自宅から歩いて15分程の所にある、
神戸ハーバーランドへブラブラと
お出掛けしてきました。
勿論お目当てがあっての事です


っとゆうことで、今回は娘達からちょっぴり離れて…


神戸で有名なスイーツをご紹介します


赤と神戸のシンボル錨のマークが特徴の神戸フランツさん
ご存知の方もいらっしゃるかも







私がお勧めする一品がこちら…
何だと思いますか?
実はこれプリンなんすよ♪






魔法の壺プリンです (^〇^)







一面生クリームで覆われ…







中からトロ~リクリームがでてきます!
生クリームと一緒に食べる事で…
これまた美味!うみゃいんです♪
一度食べたらまた食べたくなる一品!







私のイチオシ!
是非、神戸へお越しのさいは召し上がって
みてくださいね (^-^)v







そして、こんな物も買ってきました。
ジブリ キャラクター グッズ♪
お箸にメモ帳、メッセージカード…
他にも可愛いグッズがたくさんありますよ♪







ジジのお箸が可愛かったので思わず購入 (*^^*)



他にも沢山雑貨屋さんがあります。
色々見て回っているとアッ!とゆうまに1日が
過ぎてしまいます。
ハーバーランドにも是非一度足を運んでみて
下さいね (^〇^)




そして先日、猫友さん(麦ままさん)に教えて
頂いた、猫草を三分割にして栽培!
早々チャレンジ







とりあえす、2つだけ栽培してみました。






が、しかし!5日経っても芽がでる気配が
ありません
普通に栽培すると3日目ぐらいから、芽が出始める
んですけどね。
えぇぇ~何故でしょう~!
仕方が悪いのかしら?
それともお水が多かったのかな?
もう少し様子をみようと思います。
早くできてくれないと困るのよね~
予備がないんですもん σ( ̄∇ ̄;)

2012/05/02 Wed  12:47
お掃除日和と娘たち

今日は生憎のお天気 風も強く少し肌寒い1日です。

三連休は最終日を除いてお天気に恵まれ汗ばむ陽気でした
あ~暑いと体がダルイのは私だけでしょうか?

そんなズッシリ重たい腰をあげて・・・掃除、洗濯その他モロモロ頑張りました。
お天気の良い日はモンちゃんのおトイレも掃除したくなります。





あっ!いきなりこんな写真でごめんんさい。


掃除といっても超ラクチン♪
モンちゃんの場合、小さい頃からシートで慣れてしまったため砂ではないのです。
(砂は苦手でした)
なのでスノコ部分とトレイを洗うだけ~ (v^ー°)
砂は結構重たいし、干したり捨てたり購入するのも一苦労だと聞いています




そんな忙しい私をよそに娘達は何をしているんでしょうね



およ!もんちゃん日向ぼっこですか~



 いっしょにどうですか~





いいわね~ 猫の手も借りたいのに・・・



 これもりっぱなおしごとですにゃ





(; ̄ー ̄)



それよりモンちゃ~ん、チックお姉ちゃんは何してた?



 またなにかおねだりしてたにゃ





σ( ̄∇ ̄;)えっ!!!



                   



 ねぇ はやく~





(≧◯≦)

母がこっそりトマトの皮むきしをしていると、
いつの間にか足元にいたそうです ヾ( ̄0 ̄;ノ
犬の嗅覚恐るべし







チックはトマトも大好きです。


 もう まてましぇん





あっ!







やられたっ o(*≧д≦)o″ 








おまけ







日に日に暑くなってきましたので、先日トリミングへ・・・
とってもスレンダーでしょ








 きれいにして じょしりょくアップにゃ~







モンちゃんは最近、膝に乗ってくる事が多くなりました。
冬は全然なのに・・・暖かくなってきた今?なんで?
でもとっても嬉しいんですよね~


休日はほっこり心を癒してくれました

テーマ : 犬猫のいる生活   ジャンル : ペット

プロフィール

モモクリ

Author:モモクリ
   

☆ チック ☆

☆ モモ ☆

☆ サクラ ☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

☆ にくきゅう証明書 ☆

☆ バンダナコンテスト ☆

猫友さん主催のコンテスト        【ごろー会長賞】を受賞♪

月別アーカイブ


2012年04月 ≪         HOME         ≫ 2012年06月
